2014-01-14

2013年の反省と2014年の展望

2013年の反省というか総括的なことは桃色回帰とかいうエントリーにしたためましたので、その後改めて感じた事などを—。
Juice=Juiceのデビューに伴って、SATOYAMA界隈、ひいて言えばスマ2期オーデの頃は全くノーチェックだった宮崎由加さんがいきなり13年4/4期以降推し急上昇して、公式一推しの萩原舞さんに肉薄することになるとは自分でも予想外でした。某nko氏から、「ぶっちゃけ今の一推しは誰なんですか?」と問われた時には、「萩原舞と宮崎由加です」と答える体たらく。それと、常々周囲のヲタ友たちに宣言していた、「推し始め・知った時点で15歳以下のアイドルは推しの対象外!」を一蹴してしまったという…。いや、これは自分でもかなり意外なのですが。
15歳以下規則に関して言えば、2012年末頃からハロプロ研修生の推し増しラッシュがあった(小川麗奈・浜浦彩乃・田口夏実・野村みな美・室田瑞希・船木結 etc...)ので、その反動かな?とも思います。

個別やらリリイベやら販促イベやら何やらの所謂接触イベントにおいて、一番面白かったのは結局J=J現場でした。℃現場ではなく。今までずっと認識を避けてきたのにもかかわらず、諸般の事情によってJ=J現場では遂に諸々認識されてしまうという事態に至ったのが要因かと思います。そういった状況の中で、やっぱり由加ちゃんだなあ、と。
諸般の事情と言っても、ヲタ友の力添えあってこそなんですけどね。


東京での生タマゴShow!の打ち上げにて、サプライズで私の生誕を祝って頂きまして、その時に突如現れたのがこのバースデーケーキ…。ン十年生きてきて最強のBDケーキでした。ありがとうヲタもだち!

握手の総回数はさておいて、2013年最後の握手は℃-ute個別のマイマイさんでした。(復活ソロライブでの梅さんはノーカウント)そして、2014年最初の接触はJ=J(リリイベ、順番的には金澤さん)でした。
そのJ=Jリリイベ@ディファ有明から少し遡って、1/2,3のハロコン@中野サンプラザに行きましたが、持っていった光り物は:ピンク単色とキンブレX 着たTシャツは:自作ゆかにゃんTと小川研修Tでした……。ここ数年は萩原Tに黄色単色+キンブレXだったのに。萩原T以外でのハロコン参戦は何年ぶりになるのか。

まあ、そんなわけで、桃色に回帰したことは周知の事実として…
娘。ワンフォーの去就も気になります。佐藤優樹ちゃんがどこまで推し戻すか? さくらちゃんで押し切るか、フクちゃんが頭角を現すか?石田?鈴木?生田?はたまた鞘師?
スマ現場にも行きたいが、自分は何色なんだ?(めいめいかタケちゃんか?


(o・ⅴ・)< !!(おっ!

vs

jjj ´_`jj< あ、トゥメィトゥさん…

2014年、そして、己れの業は深い。