2015-04-02

03:00:00のぽっぽ隊

今は昔。
2ちゃんねる全板トーナメントというお祭り行事がありました。私は第2回からの参加でしたが、その第2回の時、午前3時と午後3時だったかなあ、あやや(松浦亜弥)のAAと共にジャストの時刻にテンプレート書き込みをするというぽっぽ隊というのがあり、自分もぽっぽ隊として職務を全うしていたことがありました。当時の2ちゃんでは、書き込みの時刻表示が秒までだったかな? なので、書き込み反映時刻が03:00:00になるように色々努力したものです。(今思うと、3時丁度じゃなくて、他の時間だったっけ??? もう忘れてるw)その後、秒以下(03:00:00.00)まで表示されるようになって…

今は今、2015年。
twitter等々で、ハロメンの誕生日の0:00:00に「お誕生日おめでとう!」的なtweetをするのが流行しております。いやまあ、一番最初におたおめtweetをしたからと言ってどうなんだって話でもありますが。数多の、00秒丁度におたおめtweetを成功させてきた(しかもTL上の誰よりも早い!)私ではありますが、一度だけフライング(23:59:59)してしまったり。

21歳の宮崎由加さんのおたおめtweetを、TL上では一早くできたので満足としたい。
それこそ、ぽっぽ隊舐めるなよ!
どれだけの回数、ぽっぽ隊として2ちゃんに書き込みしてたと思うか!!
(もちろん、失敗もありましたが、書き込みのタイミングを計るノウハウは秘匿。)

何はともあれ、宮崎由加さん、21歳の誕生日おめでとうございます。浮気は男の甲斐性ということで、、ともあれ、ゆかにゃ一筋で頑張って行きます!

0 件のコメント: