2010-08-10

モーニング娘。から亀井絵里・ジュンジュン・リンリンが卒業していく…

去年の今頃。確か℃-uteの梅田えりかさんの卒業発表があった。
それから1ヶ月か2ヶ月後、モーニング娘。の久住小春さんの卒業発表。
どちらも寝耳に水状態で、卒業に向けてのチケ手配・バスツアー等々、いくら出費したものか、今思うと絶対計算したくないwww

歴史は繰り返すのですね。自分は完全に在宅状態で、友人からのメールやらtwitterやらから第一報を得たのが、えりりん・ジュンジュン・リンリンの卒業。

えりりんは、辻希美さんから推し変して娘。ではえりりんだなーってなってオレンジのTシャツを買ったことしきり。リンリンは、小春卒業後において唯一娘。内で推せる娘。メン。SP会員の3kポイントツーショットを撮ったり、エグゼ会員の第三希望だったり。ジュンジュンは小春との喧嘩漫才の相方。

事務所発表を信じるならば、えりりんは自らの意志に依ると思われる。LL、JJは…。
それにしても、何度経験しても慣れることはないね。
元推しも含めれば、ののたんから始まり、栞菜・えりか・小春・西念(未確定だが、ほぼ確定と思っている)、そしてえりりん・リンリン…。俺マジで疫病神かもしれん。ハロプロ以外だと、クリィミーパフェと最近の伊倉愛美、そしてもっさん(橋本亜美、そしてコスロボ)とかも含めても良い。

2月にLLと撮影したSP3kPの2ショット、何でリンリンで3kポイント使ってしまったんだろうって後悔したこともあったけど、それで正解だったんだなと思えてきた。LLと二人で接触しないように気遣いながらハートマークを作りつつ、カメラ(ウォー)マンにすら聞こえないように二人で交わした会話。何物にも代え難い宝物です。