2015-05-05

News=Newsファイナルから中野サンプラザ3公演を終えて。

4/25開演17:30

All StandingのN=Nファイナルを琴似で迎えることができた。
(本来は行く予定ではなかったのに、S隊長の心遣い((差し金とも言う))により急遽、チケを落として・Jetstarの券を買って…行くことができました。S隊長ありがとう…。)
それこそ、S隊長やだらけパイセンと比べたら自分は1/2、1/4くらいしかN=Nには行かなかったんだけれども、それでも、琴似で〆か…と思うと感慨深かったし、感動的だった。ファイナルから中野・NHK大阪のスペシャルジュースに繋げるためにも、自分的には行かなければならいライブだったと思う。(大阪は行きませんが…。なので、5/3中野夜が、俺様的千秋楽。)琴似でのファイナルを見たからこそ、2日中野で、暗転からのーJuice=Juiceがステージに登場した瞬間に目から汗が出たのだと思う。

例えば、数年前は当たり前だったんだけど、全国ツアーと言えばホールだけで。自分はヘタレなので、公演コンプも会場コンプもしたことは(…きらりはコンプしたはw)無いけども、そうやって頑張った人たちこそが千秋楽で感じることができる充実感・やり切った感…を想像出来るくらいの心算はあります。数行けば偉いのか?と言いたい気持ちも分かるけど、数行った人たちはそれこそ在宅の人とはステージが異なると思うし、Liveは正に生ものだから。
N=Nで経験を積んで→中野サンプラザでのホールコン。N=Nに一回も来れなかった人たちがいきなり中野でSPJに来て、Juice=Juice良いなあ!と感じてもらえたら、Juice=Juiceファミリー(時々馘首になってますが)の末席としても非常に嬉しい。本来他ヲタの人たちにも中野に集まってもらって本当に嬉しかった。自分が担当する推し現場がある中で、中野に足を運んで頂いて、Juice=Juice良いじゃん!って言われることが本当に嬉しい。

5/2開演18:30。

Juice=Juiceの5人がステージに現れた瞬間、本当に涙が溢れました。まだ始まってすらいねえよ!(まあ、正直言うと、どのコンサでも登場時は感動しまくるんで、Jが…な特異なわけではないのかもしれんけど。)
同じ5人のグループ・℃-ute。とどうしても比較してしまいがち。何度となく℃-ute中野サンプラザのコンサを見てきた自分としては、正直言うと、Juice=Juiceの中野サンプラザ公演には若干の不安があった。うん。Juice=Juiceの5人がステージに立った瞬間にその杞憂は杞憂で終わった。その時は、これからは全てホールコンのツアーが始まる未来が見えた!

結ぅ…

あと220か、今までの分を含めて良いのかまだ分からないけど、またASという苦行が待っているのか。武道館の為とは言え…。

5/3 20:30閉演

徐々に徐々に、無理なく、自分が支えられる範囲で支えて行くしか無い。そういった意味で、在宅だろうとコンプ野郎だろうと、平等にJuice=Juiceファミリーたり得ると思う。行けるところに行く、というか、行けるところにしか行けない。
Juice=Juiceの5人には大きな玉ねぎの下の風景を見てもらいたい。いや、その謂いは僭越だな。自分がその風景を客席から見てみたい。

モーニング娘。12期加入・アンジュルム3期加入・カントリー・ガールズ結成・こぶしファクトリー結成・つばきファクトリー結成、と物凄い勢いでJuice=Juiceよりも後になる人たちが増え、一方でBerryz工房の無期限活動停止、と話題には事欠かない状況がハロプロ界隈では続く中、Juice=Juiceだけが割を食った感じで淡々とタスクをこなしてきたと思えてしまう。でも、中野サンプラザという箱を与えられて、Juice=Juiceはまた一つステージを登ったと思う。個人的な印象に過ぎないけど、特に金澤朋子さん(飼い主様とも言うw)がステージ上で見せる佇まいに特にそれを感じました。大物感?みたいな。Wonderful World/Ça va? Ça va?がオリコンウイークリー1位を取れたことも遠因かなあ。

そんなこんなで、中野サンプラザでの3公演を無事に終えて、とても感慨深い。幸せな気持ちで一杯です。

Juiceもう一杯!

0 件のコメント: