2009-06-22

紙質とインクと裏抜け

厳密に言えばペンのフローもファクターの一つに含まれると思いますが。

  • 数年?前に買ったBLOC RHODIA №13 がようやく残り3枚に!
    やっぱ何だかんだ言ってRHODIAは裏抜けしないのが流石。
  • 去年買ったMDノートはFPでどんなインク使っても裏抜けとか決してしなかったのに、今年になってから買ったものは色彩雫の露草でバリバリ抜ける…。カランダッシュでもポツポツ抜ける。これってMDノートの質が落ちたのかな?
  • Moleskineのレポーター・ラージには相変わらずLAMYのブルーブラック。このインクと2000FPなら抜けない。チケットの半券ホルダーに使ってるんだけど、これも残りページ僅かとなって参りました。。。
そしてクォバディスの手帳には水性ジェル…。

折角SafariのMP"田井中律モデル"買ったのに、リアル生活においてシャーペン使う機会が少なすぎるw 

0 件のコメント: