2009-09-26

久住小春卒業~予感

前回の「久住小春卒業〜prologue」より続き。「久住小春卒業」というラベルからまとめて読めるかと思います。

推し変

ハロプロというか、モーニング娘。を気にかけ出したきっかけは保田圭だったし、すぐに辻希美の方が好きになり…しばらくは辻ちゃんファンが続いたかな。WとBerryz工房の合同コンの頃はベリとか全く興味なかったけど、桃子だけはずっと気になってたり。んで、その後、えりりん(亀井絵里)を経て、娘。での推しは小春に落ち着く。でも一推しはベリの桃子ってあたりで落ち着いてたのが今年の春頃までの話。
1回目と2回目のベリバスツアーの頃は、完全にベリ>娘。という関係で、おかげでその頃の娘。の曲のフリが実はあやふやだったりした時期もあった。
シングル大全集のツアーとか個人的にはつまんなかったしなー。
ホントに、小春がいたからこそ娘。の現場も行っておかなきゃ、って感じでしたよ。

1推し・桃子>2推し・小春体制に変化が生じたのが、今年の春頃。小春が声優を演じるアニメ・「きらりん☆レボリューション」が終了し、原作の漫画も終了、そしてMilkyWayのファイナルステージ。
それとは別に娘。の春コンでは、不条理と言っても過言ではないほど、小春が干される。端的に言えば、約2時間足らずのコンサート中において、小春が活躍する場が露骨に潰されていった。

予感?

自分の心の中で警鐘が鳴る。
そんな中、ハロプロSP会員の特典で小春と2ショット写真を撮る。

今年5月26日のmixiでの日記を引用してみる。

推し順
2009年05月26日22:49

●第一希望・嗣永桃子で申し込んだ(そしてその直後に第二希望の久住小春に一推しが推移した)エグゼは無事落選

●ベリヲタの集いにおける接触→握手も豚インフルにより中止

ありがとうございました。これにて心置きなく久住小春を一推しとしたいと思います。

別に桃子が嫌いになるわけではありません。
千奈美が可愛いとか申しましても、ベリにおいては桃子の地位は鉄板です。桃子がいるからこそ、千奈美「も」可愛い、と言い切れるのです。その気持ちは今でも変わりません。
でもそれ以上に俺は久住小春を、今ここで全力で応援しないと、凄く後悔することになる、という直感というか、衝動にも似たメンタリティにとらわれています。

2ショットは小春と撮ったので、次は桃子を優先したい意向ですが、桃子よりも先に小春の募集があったら小春で申し込んでしまうと思います。

あと数日遅かったら、小春第一希望で申し込んでたのに…そのことが今でも悔やまれる。(註:エグゼの申し込みのこと)
おはスタ火曜日のレギュラーに決まったという良いニュースもあったけど、にもかかわらず本当に衝動的に「今、小春を推さないと絶対にまずい」と思っていました。今思えば、何やら予感めいたものがあったと我ながら思います。

何だかんだ言って、小春はきらりん☆レボリューションだったんだ、と。まさに久住小春は月島きらりであり、月島きらりは久住小春だったんだな、と。

0 件のコメント: