2017-02-21

℃-uteディナーショー2017〜℃ocktail〜 at 新潟東映ホテル

2017-02-19 Sun. 17:15/17:45/19:00 の回に行くことが出来ました。
℃-uteに関するチケの類いは自ら準備することはそうそう無くなってしまった昨今、北の方に住んでいる親友から声をかけて頂いたお陰で、℃-uteのディナーショーに初参加することが出来ました。

まあ、新潟は近いしな。気分的には仙台・名古屋くらいで、小春がいた時代の娘。コンにも行ったし、大学時代の旧友が住む地でもあるし。

「トンネルを抜けるとそこは雪国であつた」の通り、高崎を過ぎて携帯の電波が入らないトンネル区間になって寝に入り、ときが停車しようと減速するGで目が覚めたらまさに銀世界であつた。
自分は何をしに、ときで北上しているのか。いやいやいや、℃-uteのステージを観る為だろ? Juice=Juiceもつばきファクトリーも大阪にいるのに? — 若干の葛藤も久しぶりの上越国境越えでどうでも良くなった。
正直、上越国境を越えてからの山並みを眺める車窓風景は、個人的には結構好きな部類に入る。学生時代に登攀った山々、ツーリングで通った土地々々。山地を抜けて越後平野へ。
って、車窓風景の話しだけで終わっちゃいそうなので慌てて話しを進める。
約一年半ぶりくらい?に新潟駅を降りて、地図アプリも見ずに会場へ。まだ昼の部のライブが真っ最中で、音漏れがダダ漏れ!今思えば、全体の3/4くらい音漏れを聞いてしまった。この時正直、ライブの内容にはあんまり期待できないかなあ…等とネガティブな気分になったが…。

友人と合流して受付を済ませ、先ずはお食事。正直、美味しかったです。開催したホテルの沽券に関わるだろうから、いやそれはそれとして、食事中に℃-uteのメンバーが降臨したことも嬉しかった。「みんな顔が赤いですね?」って、そりゃあ赤いわ!(笑) 以前自分が参加したホテルのディナーショーではプリンス系の会場が多くて、さすがにプリンスを名乗っている以上、料理の質を落とす訳にもいかないだろうし。今回の会場となった新潟東映ホテル、この会場の料理も良かった。キモヲタにはそれなりのクオリティでいいんじゃね?的な見下し感は一切無く、新潟という立地を活かしつつ美味しい料理を頂くことが出来ました。多謝。

会場を階下に変えて、ライブコーナーへ。
親友と連番だった(親友に見せたくなかった)から相当我慢したけど、落涙。℃-uteは、昔も今も℃-uteのままなんだな、って感覚におそわれて。
ああ、そうか。もうすぐ解散するとか、去年色々あったとか、そんなことは一旦置いておいて、「イマココ」のライブをこんなにも楽しめるなんて、これは確かにJ=Jやつばき以上のエンターテインメントだなって。
ともかく鈴木愛理のヴォーカルが凄い。今や、技術的には高木紗友希のVoの方が尖ってる気もするが、いやとにかく鈴木愛理のVoがハンパねえ。圧倒的! そりゃあ去年夏のBuono!武道館で愛理に目を奪われるは。

矢島舞美。彼女の朴訥とした感じも相俟って、鈴木愛理とは違う、何て言うかこう…やっぱり「歌姫」だなって実感した。

萩原舞。たまに(しかもよりによって、肝心なところで!)とっ散らかるのは御愛嬌。色々あって、諸々あって、それでも尚、努力し反省し頑張っているのが伝わってきた。俺は、マイマイの歌に惹かれたのではなかった。マイマイのキャラ、じゃねえや、マイマイの存在そのものを好きになったのだ。マイマイを好きでいて本当に良かった、去年マイマイをブッチしなくて本当に良かった。(この件に関しては、北の親友と某ユウジさんのお陰です。)

マイマイの、生バンでの歌声を聞いて、本当に心底、幸せだった。新潟に行って良かったと思えた。愛理や舞美ちゃんの歌声も好きだけど、やっぱり俺はマイマイが好きなんだって実感できた。何よりも、その時の瞬間ピーク値は、ゆかにゃやさおりんよりも頭一つ抜きんでいた!

…さて、今週はつばきファクトリー推しモードに戻らなければ。

0 件のコメント: