2017-02-27

行くぜつばきファクトリーイェー!

2017-02-22につばきファクトリーはメジャーデビューをむかえました。おめでとう。そしてありがとう。

マイナーと言うか、インディーズでひとまずはデビューしておいて様子を見ながらメジャーデビュー、と言う流れは最近のハロプロにおいてはありがちな流れになっている。つばきが結成された時、正直に自分は…他に忙しかった。こぶし、カントリー…もそうだけど、本推しのJuice=Juiceに手一杯だった。つばき内に明確な一推しもいなかったし。正直に言う、その当時はこれ以上ユニット増やしてやっていけるのか? と思った。
その後は2016年の11/7まで、ヲタリソースの殆どをJuice=Juiceに注ぎ込んでいたので、J=J以外のユニットからは距離を…。
220(225)公演を終え、武道館を終えたら、いきなりヒマになってしまったでござる状態に。J=J現場とことごとく被って行くことが出来なかったキャメリアファイッにもようやく11月から行けるようになり、メジャーデビューシングルの発売も発表になり、9人体制のつばきファクトリー全員との握手も経験し、ここでまさかの!さおりん墜ち。
そもそもにおいて、つばきの最初は強いて言えばりこりこ(山岸理子)かなあ、と。その後、気絶するほど愛してるの舞台でまさかのきそりゃー!(新沼希空)を経て僅か数週間後に横浜のDMM何ちゃらであった何ちゃらANNEXで樹々ちゃんの全開笑顔に堕ちる。そして親友から(不要になったと勝手に思っている)自作樹々ちゃんTを、自分が持っていたみなみなの公式研修生Tと交換。新メンバー加入発表となった8月のイベントで樹々ちゃんT初着用のデビューをして、イベ後のお見送りで樹々ちゃんから爆レスを貰えました。その時は俺自身に対してじゃなくて、樹々ちゃんTシャツに爆レスなんだろ?って思っていましたが。そのイベでは、さおりん(小野田紗栞)には何故かセンサーが反応せず、でした。

去年の11月終わり頃からのリリイベラッシュ、先月(2017年1月)まではそこそこの出席率だったかな、と思うけど、リリース週に入ってからはほぼ尻つぼみ状態になってしまった。プライベートの方でクソ忙しいし、そうなるのは分かっていたから行けるうちに頑張って行っておいたと言うのもありますが。

ここまでのつばき現場を通して、つばき全員が好きになれた。箱として推せる。個別も勿論買ったが、九人全員と一度は個別握手したいと思っている。

自分的には尻つぼみ状態でつばきファクトリーのリリース週は終わってしまったが、こうして無事にメジャーデビューを迎えられて一安心。リリース週に殆ど現場に行けなかったからこそ、改めて冷静になって自分の立ち位置を見返している。
その間の、J=J新宿ReNY、℃-ute新潟ディナーショー、尾形春水個別・BDイベ。

結論から言うと、やっぱり自分のホームは未だJuice=Juiceだと思う。でも、それでも、つばきファクトリー現場にもホーム感を感じ始めている。つばきのサービス期間が終わり、次にJ=Jのバスツアーがある。J=Jの新譜もある。
11/7以降は、J=Jにとって或る意味条件がフェアじゃなかった。

さてさて、この後の数ヶ月でどのような変化があるのか、我ながら楽しみです。

兎にも角にも
つばきファクトリー、メジャーデビューおめでとうございます!!

0 件のコメント: