2008-05-12

Milky Wayと娘。リゾナントブルーのイベント

Milky Way

10日土曜日はMilky Wayのミニライブイベントで川崎のクラブチッタへ行った。天気は生憎の雨で入場列に並ぶ時とか非常にかったるかったが、Aブロックのカードを引いたのでそこそこ良い位置に入ることができた。
ライブの方は、きらりのシングルをショートで数曲と、きらりがMilky Wayの衣装に着替える間にSHIPSが2曲(うち1曲は今度アップフロント系のレーベルから出るという噂の新曲)、そしてMilky Wayのアナタボシ。俺らが入った回はヲタ向けの回だったため、SHIPSに対する反応が心配だったが、そこは大の大人らしい対応で結構みんなノリノリだったと思う。勿論、ヲタ的なノリではあるが。
ライブハウスの間合いで見るきらりの中の人の小春は、こんな小さなステージは不釣り合いだと言わんばかりの存在感があった。三年前に武道館のステージに立った、デビューしたて(というか未だ正式にはデビュー前か、)の小春がここまで大きくなるとは感慨深いものがある。
そして吉川友、8期オーデでミッツィに敗れる形となったもののエッグに所属してのメジャーデビュー。生で聞く「ハテハテー?」は悶絶モノでありましょう。
北原沙弥香はエッグでの活動歴が効いてか、小春に「あがり症だ」と言われつつもMCはしっかりしている。

トータルの時間としては1時間弱と短めではあったけど、とても充実したミニライブだった。

リゾブルイベ

翌11日は品川ステラでモーニング娘。リゾナントブルーのイベント。Milky Wayのミニライブイベントとは趣が異なり、イベントと握手がメインだ。
そもそも娘。全員揃ってのイベントは殆ど無くて、ハワイツアーくらいのものじゃないだろうか。今までのCD販促イベ系はグループが分かれていたので、イベントで全員と握手できる数少ない機会となった。(2月のドラリオンでは握手ではなくてタッチ会だった。)
やはり、メンバーの誰かも言っていたが、コンサートのステージ上とは違って、メンバーが素の表情を見せられるこういうイベントも面白いと思う。

握手会については、℃やベリの7人でも多いと感じるわけで、さすがに全員集合の9人は油断していると途中の記憶が抜け落ちる可能性が高い。なので変にがっつくよりも全員の顔をしっかりと見るように心がけた。握手が初めてとなるのはれいなと愛ちゃんだったが、れいなの可愛さ・アウラの強さには一瞬絶句し気後れした程だ。
慌てて気を取り直して、小春ではちょっと頑張り(踏ん張り)、最後のさゆからも見送りの手振りを頂きました。きらりも最高だったけど、久住小春もやっぱ強い。どっちも同じ人じゃん、と言われるかもしれないが、きらりの小春と久住小春とでは佇まいというか雰囲気が異なる。そしてそれは甲乙付け難い。

それとミッツィも可愛かったなあ…。

0 件のコメント: