2008-05-26

Buono! Kiss! Kiss! Kiss!イベント

投入枚数は一桁に過ぎなかったので、品川ステラのBuono!イベは2回目のみ。
しかし毎度思うのだが、普通にBuono!の1回目の時間に行ってもグッズが売り切れ続出なのはどうしたものか。Buono!の前に行われている℃-uteのイベントの時からBuono!のグッズを売り出してることがおかしいわけで、℃イベの参加者は買えてBuono!イベの参加者がBuono!のグッズを買えないという事態が狂ってる。

それはさておき、席番は完全ランダムとのことなので普通に知人達と並んで入る。
久々に良席来ました。A列(実質3列)の桃子サイド(上手側)通路席キタコレ。桃子の立ち位置よりかは上手側にずれてるし、MC中は桃子はセンター側を向いちゃうのでそうそうゼロズレになるのは稀だけど、曲中はかなり良い位置だった(桃ヲタとして)。
お陰で今回も汗かくつもりはなかったにもかかわらず、やっぱりTシャツがぐっしょりさんになっていました。ホント、Buono!イベ等に行く度に、単独コンやらねえかなあと強く思う。

前座は、マイマイ・チッサー・舞美の三人。ここ最近ずっとマイマイが凄いことになってるね。あと、舞美の声が枯れてたのがとても気になった。去年秋の横浜BLITZを思い出してしまい、ちょっと痛々しく。

MCのお題は「河童はいるか」云々。

握手会は、今までと違って、

  • 場所はステージではなくて2階客席裏のスペース
  • 順番は愛理→雅→桃子の順で、今までとは逆の流れ(ヲタから向かっての並びは同じだけど、ヲタが進む方向が今までと逆なので、愛理からの握手となる。ステージに上がっての握手会〔最も一般的なパターン〕だとヲタは上手から下手へ流れるし、去年だかの℃青年館の時に二階で握手した時も、メンバーが立つ所を舞台に見立てればやはりヲタは上手から下手へと流れた。)
いつもだと、一発目の桃子で気絶して雅は即流し、愛理で復活みたいな感じなんだけどw
っていうか、愛理に言う科白は毎回不動同一なのだが、結局それでも今回は愛理で気絶して雅は即流しとなり、いつもみやびちゃんは流れ早いんだよなあ。
そして桃。この手の高速イベではあまりがっつかないように心がけてるので定型文しか言えないけど、何故か今回は「冷静の神様」が舞い降りてきて、かなり客観的に桃との握手の始終を意識できた。
―流れよく進むように飼い慣らされているため、こっちからぎゅっとしてるのは思ったよりも短い間で、最後の科白を言いながら既にこっちの手の力は緩んでる。でも無理矢理剥がしのスタッフに流されるものの斜めになっても手を離さないのは桃子なのだ。やはりプロの名に相応しい。

そこでオデだか本芸だか赤羽橋の社員だかの流しスタッフに強く言いたい。
手を離したがらない桃子の意志をもっと理解し、尊重すべきであると。

0 件のコメント: