2008-05-27

桃子パシフィックヘブンイベント

(文章の元ネタは、携帯で打ち込んだmixi用の日記。それを加筆編集)

Introduction

5/26はパシフィック・ヘブンにて、嗣永桃子の「Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント」2回目公演へ。
整理番号は結構若い番号で、尚且つ前の番号の人が時間に間に合わなかったみたいなので、結果的に1人分早まることになった。俺の席は最前の左ブロック中央あたりで、桃子の前あたりか。ちょうど前にヤス&アヤカのパシイベで座った辺りじゃん。確かその時は一桁番だった。

最前列の椅子の並びは確か、上手側に6席、通路をはさんで下手側(ヲタの出入り口側)に8席だったかな? なので整理番号14番以内なら最前列に入れるんじゃないかと思うので、今後のイベントに入る人の参考までに。

この距離感、そして最前でもぉを見れて、そして(ももちに)見られてテンション上がりっぱだった。
ちなみにMC(上手側)はまこと。
※忘れないうちにここで書いておく。
桃子が歌ってる間、まことはステージの端の椅子に座ってるんだけど、ドラマーの故か、手足で結構リズム取ってるっていうか、軽くドラムをシミュレートしてるような感じ。まことが右足と左足で仮想ペダルを踏んでる姿を見て、ああ、やっぱプロのミュージシャンなんだなと感心した。最近カホンを始めたお陰で、ハローの曲を聞いていても結構リズムパートが気になるので―。


桃子の衣装は、ピンクのトレーナーっぽいのがワンピースみたく股下まで繋がってるようなやつ。下は黒のスパッツ、靴は黄色のパンプスっていうか、ヒールっていうか。右腕には細めの腕輪、細くて長めのスカーフに銀色の、鍵みたいなアクセサリーが付いたネックレス。

1曲目

キッズオーデでも歌ったタンポポの「恋をしちゃいました!」
♪ッパパン ってクラップするところで、「ここで良かったっけ?」と言わんばかりに、ちょっと自信なさげな表情で客席に訴えかけてくる。その時のちょっと困り顔が可愛すぎる。

まことからスケブに書かれた質問に答えるコーナー

4年半前にも同じ質問をしていて、どれだけ成長したかをそれと比較する趣旨。
得意なスポーツは?
ル*’ー’リ< 球技は得意じゃないんですけど、ドッヂボールは得意なんですよ
まこと< ドッヂボールも球技じゃないの?
ル*’ー’リ< ええと、ボールを投げる方じゃなくて、逃げる方です
       いつも最後まで残れるんですよぉ
因みに4年半前も同じ回答でドッヂボール(逃げ専門)

ライバルは誰ですか?
ル*’ー’リ< (ちょっと迷って)梨沙子。みんなに可愛い可愛いってよく言われるから。
       すぅさん(須藤茉麻)も赤ちゃんみたいで可愛いとか言っててー
        もっと桃のことも可愛いって言ってください
ヲタ< 可愛いーーーーーーーーーーーー
以前の回答は弟。お菓子の取り合いをするだったか喧嘩をするだったか、そんな理由。

苦手なもの、こと
ル*’ー’リ< お化け屋敷、絶叫マシーン、グリーンピース
以前の回答はダンス。
ダンスは今でも覚えるのが人より遅い。Buono!でも、みやも愛理もすぐ覚えるのに桃が間違えてやり直しになったりで足を引っ張ってる。
まこと< 他の人に比べて1曲覚えるのにどれくらいかかるの?
ル*’ー’リ< 普通の人が3時間で覚えるとしたら9時間くらいかな
まこと< 3倍ですか

2曲目

何にも言わずにI Love You(美勇伝ver)
曲紹介で噛む、途中歌詞飛ばし。最初は緊張してないって言ってたんだけど、この曲は緊張したとか。
これは聞いていてちょっと泣きそうになった。美勇伝verってのが良かった。"I love you"って科白っぽく言うところが凄く色っぽくて頭が沸騰しそうになった。

ヲタからの質問コーナー

嗣永憲法は何条まである?
ル*’ー’リ< 500条はわかるんだけど…
       500条より上は思い出せないよー、誰か知ってる人いますか?
      (とヲタに助けを求める
       でもこれからも桃がどんどん増やしていきますー
みたいな感じで、gdgdになる前にまことが撤収、次の質問へ。

マイギターで弾きたいと思うのは、自分が携わった曲の中ではどの曲ですか?
ル*’ー’リ< 蝉とかですかねー
       ジンギスカンに映ってるのはマイギターでハートの形してて可愛いんですよ
       カエルの歌なら弾けるんですけどね
あと指が短いのでFのコードが弾きづらいとか。確かにセーハは最初の難関には違いないw

ユニットを組むとしたら誰と組みたいですか?ベリキューから一人、先輩から一人選んでください
ル*’ー’リ< それとは違うんですけど前から組みたいと思ってるのは、道重さんと石川さんの三人でキャハハ…キャハハ…ってやりたいんですけど、でもそれは石川さんに断られちゃったんでー
質問のだと、千聖と高橋愛さん、二人ともボーイッシュっていうかかっこいいタイプじゃないですかー、あ、吉澤さんもボーイッシュですねー
それで、二人ボーイッシュの中に桃が一人可愛い系でキャハハ…って
まこと< そういう計算が入ってるんですか
と突っ込まれる。
ル*’ー’リ< えーでも、千聖とは仲良いんですよー
ル*’ー’リ< さっき始まる前石川さんに会って「美勇伝さんの何にも言わずに…を歌わせてもらうんですよ」って言ったら
( ^▽^)< 「私の許可なしで歌わないでよね」
って言いながら去って行きました。かっこよかったです。
↑これがどこのタイミングで入ったのか覚えてない…多分この辺だったかと思うのだが。

3曲目

私がすることない程 全部してくれる彼
ル*’ー’リ< 今日は一緒に歌っているフルーティーズの梨沙子がいないけど一人で頑張ります。
この曲は思い入れがあって、梨沙子と二人でずっと鏡見ながら表情研究したりしてました。
端から見たら異常に見えたかもしれないです。

イントロでちょっとけつまずくが大事には至らず。

最後に挨拶

これは某固定のレポを引用させて頂きます。
ル*’ー’リ<今日わぁ、私から提案があるんです!
ほら握手会ていつも(流れが)早くて、会話できないじゃないですか?
(握手会での流される様子を身振り交えて)ヲタ<ももぉ、○×△… 私<え、はい? ありがとうございます!みたいなぁ
今日わぁ、皆さんとお話がしたいんです!「今日何食べたの?」でもいいのでぇ…w
だから、今さきに(言っておきます)ありがとうございます!
でもその後、スタッフの方からいつも通り、「握手は歩きながらお願いします」と注意されて、案の定中速になってしまった。(流石に高速ではなかった)話によると後半に行くにつれ低速になったという話で、この点は失敗だった。3往復の会話を想定していたので…。結構粘ったんだけどねえ…。その分最前で見れたので良しとしますか。

まとめ

ベリやBuono!の時と違って、ステージに桃子が一人しかいないというのはとても贅沢な時間だった。桃子一人(まこともいるけど)という雰囲気に最初は戸惑いも感じたけど、この時空は何てラッキーなことかと実感した。

さんざん「桃子は天使!」とか「女神」とか言ってたけど、あんなに始終くねくねくねくねしてるような女神はいないw 間近で見る、このくねくねキャピキャピ、千奈美が「ブリブリしないで!」ってつっこみたくなる気持ちが良く分かる。

桃子は真のnice idol、プロフェッショナルアイドルなんだと思った。特に最後の、握手会で会話がしたいというくだり、もう感動ものです。
このイベントに参加できたことに心から感謝!!

0 件のコメント: