2008-10-13

ベリコレが楽しすぎる件

今週末はベリコレ@中野サンプラザで、土曜の昼夜と日曜夜の3公演に参加できた。
サンプラザ前~中野区役所の辺りは中野祭りが開催されていて、何だかベリコレに来てるっていう実感がイマイチ削がれた気もするけどw

それにしてもベリコレがかなりツボってる。
友情 純情 oh 青春とかスッペは聞き飽きたとかいう話も分かるけど、今となっては今回のセットリストはこれで決まりでしょう。アルバム曲にカップリング曲、そしてシングルの定番曲のバランスと、選曲自体も文句がない。

そんな中、個人的にはりぃちゃんのREAL LOVE~恋してる時はいつも…の繋がりがかなり良い。REAL LOVEの緊張したビートとメロディ、アウトロ後に見せるりぃちゃんのあの表情、それが一瞬の間を置いて一転して恋いつのイントロで氷解する。この繋がりの演出がはまり過ぎてて、恋いつのイントロが流れると桃子さんがステージに現れるのも一瞬忘れて呆然としてしまう。

Berryz工房今秋のツアー・ベリコレも残り僅か。初演の八王子からあっという間だなあ…

0 件のコメント: