2008-10-30

タンタンターン!、六・二一、他

この前の週末は久しぶりに、土日ともコンサートやイベントがなく、オフと言うに相応しい週末となった。まあそれも相俟ってネタ切れが続いてもいるわけですが。

そうそう、28日(火)はMilkyWayの新譜・「タンタンターン!」のフラゲ日だったので早速「完全生産限定版」(イベント抽選券無し、きらりんスーパーコラボカード(リアルバージョン)つき)の方をフラゲした。アニメの放送中で初めてタンタンターン!を聞いた時はいまいちパットしないなあ、と物足りなさを感じたものの、その後の放送や娘。コンのきらりソロコーナーで何度か聞くうちにじわじわと心に染み入ってきて、そしてCD音質プラスフルで改めて聞くと、やっぱり良い曲だなあ、としみじみ思った次第。
きらり・こべに・のえるというMilkyWayの三人で歌うということの意味、素朴だが心に沁みるメロディー、ちょっとしたアクセントとなって盛り上がるCメロ、とオーソドックスではあるが、作り手/歌い手の心が伝わってくる作品になっている。

で、タンタンターン!の他は、GO!GO!7188の「2マンTour徹子のHair+Open Night Family ~夜明けの家族~」(CD+DVD)と「六・二一事件」のライブDVDも同時に購入。やっぱターキーのドラムは格好良過ぎる!!

0 件のコメント: