2008-12-04

ロッタラロッタラとLED ZEPPELIN II

一月振りの更新―。
ベリコレの千秋楽以降、娘。コンの東京厚生年金とか千葉とかメロングリーティングとかMilkyWayのJCBホールとかベリのゲキハロとか新人公演とかhANGRY ANGRYのCC Lemonホールとかベリファンの集いとか、つい先日はかにょんが出演するミュージカル「リズミックタウン」とか、結構忙しい11月だった。あ、リズミックは12月入ってからだったか。
まあともかく、現場の方が忙しくてblogを書くのが逆に面倒になってしまったというか。

Buono!のロッタラ ロッタラのPVを見ていたら、LED ZEPPELIN IIのジャケットが映像に映り込んでいた。ふと思い返すと、IIのCDを持っていないことに気付く。確か、アナログレコード時代のカセットテープでしかIIのアルバムは持っていないはず。ZEPPELINはいくつかベストアルバム的なものを買ってしまったので、ついオリジナルのアルバムは買いはぐっていたというか。
というわけで、今更ながら紙ジャケのIIをamazonにて購入。

CDプレーヤーのヘッドフォンジャックにCD900STを差し込んで聞く。
普段iPodの圧縮音源ばかり聞いている耳には、何と高音質なこと!!w
オーディオ的な高音質っていうの以外にも、ZEPPELINってこんなサウンドだったんだなあ…と目から鱗、みたいな。何かとても新鮮な気持ちで聞くことが出来た。
それと、John Bonhamのドラムが格好良い。初めて聞いた高校生の自分にとってはPageのギターにしか耳が行かなかったなあ…。

0 件のコメント: