2008-12-24

娘。"リゾナントライブ"

今秋のモーニング娘。コンサートツアー・「リゾナントライブ」は、前エントリーでレモン色とミルクティのメインボーカルのメモ書きでも書いた通り、5公演の参加となった。今思い返すとちょっと少ない参戦数だなあとも感じるけど、多分これくらいが本来丁度良いというかむしろこれでも多いのかもしれないな、と。
まあとにもかくにも、先月11/23の千葉公演を以て今秋の娘。コンも自分としては終了。

春のシングル大全集よりかは大分マシな構成になったけど、グループ内に流れる停滞感みたいなものをふと感じることもあり、個人的には今一つ乗り切れなかったというのが正直なところ。そう言った意味では、今ツアー用の書き下ろし曲は良かった。アイドルポップとしてはミッツィのソロ曲の出来はかなり良いと思うし、グルグルジャンプも小春のうまいところと引き出していると思う。また甘めに見れば、カバー曲も、生で見れば新鮮味もありそれなりに面白かった。

ミルク色とレモンティは一応三人分聞くことが出来たが、やはりえりりんメインが素晴らしい。れいなのちょっとコケティッシュというかあの声質と歌唱力も捨て難くはあるが、俺的にはえりりんに軍配を上げたい。

他の所謂定番曲というか、昔の娘。曲は聞いていても何だかなあ…って感じではありました。最近の曲やカバー曲・書き下ろし曲とのギャップみたいのを感じてしまったのかもしれない。

正直、小春一人推し状態に、えりりんのボーカルとかれいなも良いなあ…っていう具合なので娘。という箱は全く推せていない。箱としてなら確実にBerryz工房を推せているわけで。こうした推しマインドの変化が、来年はどうなるのか自分でも興味があるところではある。

0 件のコメント: