2009-03-16

ハロテン2(3/14東京)

FCイベントなので席の位置はあまり関係ないとは言うものの、こうも立て続けに上層階の、更に後方列が来ると流石にへこみ気味。14日・ZEPP東京でのハロテン2は2階最後列だったしね。
ま、諦めてしまえばお気楽で良いんだけど。握手会の順番が後の方になってしまう点についても、それだけ長く見ていられるメリットとしても捉えられるわけで。流しの具合・列の流れ等を見ながら、イメトレ的なこともできるし。特にハロテン2みたいに人数が多いと、握手会の展開をちょっとは考えておく必要もありましょう。

名古屋の時はワンダメンとエルダーメンとが互い違いに配置されてたが、今回はエルダー→ベリ(年齢順、茉麻は病欠)→真野ちゃんの順。前半のエルダー部分は普通だけど、ベリーズゾーンに突入すると流しが加速してたように感じた。特に桃子さんとキャプの間にいたスタッフが酷い。桃ヲタの自分としてはちょっとは踏ん張らないと寂しいことになりそうだ。

それにしてもエルダーメンは向こうもこっちも流しも余裕があるので、矢口とかミキティについがっついちゃったり、結果、好レスを貰えてしまったりしてしまうわけで、矢口に一瞬ドキッとしてしまった自分としてはちょっと負けた気分ではある。

イントロクイズの方は、1回目は矢口が優勝で、ファン投票でも矢口が一位だったそうだ。(そして俺も矢口に投票していた。)途中桃子さんがリードしていて、これで桃子さんが勝ってしまったら、(桃子さんに投票せずに矢口に投票してしまった)俺としては、立つ瀬がない。結果的には矢口が勝ったけど、桃子さんがイントロクイズでここまで検討したのは意外だった。

何だかんだで、ワンダ・エルダーがミックスされてのイベントはやはり楽しい。そして推しでなくとも、エルダーのお姉さん方との握手も思いの外楽しい。FCの分離によってこうした機会が激減してしまうのも勿体ないなあ、と柄にもなく思った。

0 件のコメント: