2009-03-23

田中直アレンジ曲

娘。の「プラチナ9DISC」の"SONGS"や"Take off is now!"、"It's you"の田中直アレンジ曲を聞いた時、「どうも後期の後藤(真希)っぽいな」と感じていて、重い腰を上げて全く整理されていないCDラックからごっちんの"How to use SEXY"を引っ張り出してきた。

やっぱり…。10曲中5曲(How to use SEXY、SOME BOYS! TOUCH、City Wind、ねえ 寂しくて、シークレット)が田中直の編曲となっている。特にHow to ...やSOME BOYS! TOUCHあたりの曲を想起したわけで。ライナーノートに記されたクレジットを確認して一人納得。

出来たら他の田中直アレンジの曲を調べるべきなんだけど、ちょっと面倒くさがりなのでそれはまた今度…。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

天才!LET'S GO あややムとか
来来!「幸福」とか
WASSUP?遠慮がテーマとか
唇から愛をちょうだいとか
きっと彼氏が出来る方法とか
CRAZY ABOUT YOUとか
YES!しあわせ(℃-ute Version)とか
サクラハラクサとか
恋占い通りにはならないわとかがそうですね。

kanatomato さんのコメント...

>匿名さん
ありがとうございます。「また今度」とは書いたものの、面倒くさがりでいつになることやら…状態だったので、とても助かります。

WASSUP…、CRAZY ABOUT YOU、サクラハラクサあたりはそのまんまのイメージですね。しかも自分の好きな曲でもあるので、湯浅公一に加えて田中直も私のお気に入りアレンジャーになりました。