2009-03-18

DESSAU

(以前に書いたエントリー かな苫庵: "Amphetamine From Suneo's Brain"も参照して頂きたく。)

Dessauを初めて聞いたのは友人Y氏のカセットテープに収録されていた"Move Seoul"である。Y氏のセンスを尽くしたベスト盤だけあって、Dessauも良い塩梅であった。
その後、iTunes Storeで"Move Seoul"をダウンロード購入したりしたが、やはりCDとして持っておきたい。ダウンロード購入するよりも中古のCDが安かったのでDESSAUの"DESSAU"というベストアルバムを購入した。
収録曲は、

  1. SUFFER
  2. THANKSGIVING
  3. SPINNING ON MY HEAD
  4. MOVE SEOUL
  5. SKELTONS BY NATURE
  6. ISOLATION
  7. CULL
  8. NO WAY
  9. SUN 90
  10. PARTY ZONE
  11. BEIJING
  12. UNSHAKEABLE REMIX
となっている。
ネットで検索してもPaul DessauやらBauhaus絡みの方ばかりがヒットして、なかなかこちらのDESSAUは引っかかって来ない。DESSAUに曲名を足して検索するとヒット率がかなり高くなる。

分類としてはインダストリアルな方になるのだろうか。Ministryといい、やはりこのスピードとノイジーなサウンドが良い。ノイジーでエレキな音に感じる心地好さって、つくづく不思議に思う。ナチュラルな音だからと言って必ずしも心地好いわけではなく、深く歪んだエレキギターの音を心地好く感じるって、何だろうねえ。

0 件のコメント: