DESSAU
(以前に書いたエントリー かな苫庵: "Amphetamine From Suneo's Brain"も参照して頂きたく。)
Dessauを初めて聞いたのは友人Y氏のカセットテープに収録されていた"Move Seoul"である。Y氏のセンスを尽くしたベスト盤だけあって、Dessauも良い塩梅であった。
その後、iTunes Storeで"Move Seoul"をダウンロード購入したりしたが、やはりCDとして持っておきたい。ダウンロード購入するよりも中古のCDが安かったのでDESSAUの"DESSAU"というベストアルバムを購入した。
収録曲は、
- SUFFER
- THANKSGIVING
- SPINNING ON MY HEAD
- MOVE SEOUL
- SKELTONS BY NATURE
- ISOLATION
- CULL
- NO WAY
- SUN 90
- PARTY ZONE
- BEIJING
- UNSHAKEABLE REMIX
ネットで検索してもPaul DessauやらBauhaus絡みの方ばかりがヒットして、なかなかこちらのDESSAUは引っかかって来ない。DESSAUに曲名を足して検索するとヒット率がかなり高くなる。
分類としてはインダストリアルな方になるのだろうか。Ministryといい、やはりこのスピード感とノイジーなサウンドが良い。ノイジーでエレキな音に感じる心地好さって、つくづく不思議に思う。ナチュラルな音だからと言って必ずしも心地好いわけではなく、深く歪んだエレキギターの音を心地好く感じるって、何だろうねえ。
0 件のコメント:
コメントを投稿