2011-07-14

「ハロプロ エッグ 夏期休暇前スペシャル!~新人さん!?、いらっしゃ~い!~」

7/13の1公演目、久しぶりのパシイベに行ってまいりました。出演者は、

  • 長澤和奏
  • 竹内朱莉
  • 田辺奈菜美
  • 宮本佳林

の4人に加え、最近エッグに加入した新人さんが、司会として田口夏実・アシスタントとして大塚愛菜を加えて6人でのステージでした。

たぐっちゃんによる前説があり、4人が入場してきてHello To Youを歌う。4人の並びは上手から上記の順番。歌終了後、愛菜ちゃんの登場。4人を挟んでたぐっちゃんが下手、愛菜ちゃんが上手の並び。

次に各人の挨拶。
カリンちゃんは;朝、お母さんに前髪を切ってもらったものの見事に失敗してしまった…
ななみん;消しゴムを角から使うのに凝ってる…
タケちゃん;ドラゴンボールの40巻と41巻を読んで泣いた…
ながさー;納豆を使った料理に凝っている…
みたいな感じ。

たぐっちゃんからは、「さっき歌ったHello To Youとはどういう意味ですか?」と言う問いが…。中3で最年長なながさーが指名されるものの、ながさーは英語が苦手とのことでうまく答えられません。たぐっちゃんは「テストに出ますよ?」等と煽ってきてそのやりとりは爆笑ものでした。
結局、タケちゃんが、「(Hello To Youは)エッグのイベントで良く歌うので、エッグと言えばHello To Youだと思っています」との言葉でしめました。

次の曲は、タンポポ#のアンブレラ。
司会に感想を求められる愛菜ちゃん;「お客さんがみんなで手拍子をしてくれて盛り上がって楽しかった」…
ななみん;うまく言葉が出てこず、顔を押さえてじたばたしてるところが、ドジっ子キャラ爆裂!みたいな感じで最高に萌えポイント。
カリンちゃん;「ハロコンでこの曲を聞いた時、最後の亀井さんのパートが格好良くてずっと歌いたかった。そして今日歌うことができてとても嬉しかった」

次のコーナーは、タイトルを失念してしまったが、ベスト・オブ・画伯を決めるみたいなコーナー。与えられたテーマに沿って絵を描き、誰がワースト・オブ・画伯で、誰がベスト・オブ・画伯かを決めるというもの。ワーストに選ばれた人はその都度罰ゲームとして一発芸をしなければならない。

1つめのお題は、「走るみかん」
…っていきなりわけがわからないよ…
そしてワーストはヲタも思った通り、カリンちゃん。「みかんは柔らかいから変形する」って…
罰ゲームは、ネコ耳を手でやりながらの、「ネコがびっくり!」
桃子のおねがいにゃん!を凌駕してますね。

2つめのお題は、「怒っている看板」
…さらにわけがわからないよ…
今回のワーストはななみん。一発芸は「お兄ちゃんがよくやるガッツポーズ」
って、ななみんにお兄ちゃんがいたんだ!

3つめのお題は、…(多分3つめは台本に書かれてなかったと思われ、たぐっちゃんがアドリブで必死に考えたっぽい)「泣いたベッド」
…わけがわからないよ…
ワーストは再度カリンちゃんで、一発芸は回転しながら「にゃんぱらりん!」

そして、ベスト画伯はながさーでした。
ベストにもワーストにも選ばれなかったタケちゃんが若干不満だった模様で、次の機会があったらどちらかには選ばれるようにしたいとのこと。タケちゃんは予想外に前へ出たいタイプみたいだし、終始最年長のながさーよりもお姉さんキャラっぽい感じでした。

最後の曲はベリのCLAP。そして各人の挨拶。
ながさーの「この前のヘブンイベントではアシスタントをやっていたのに、今回はこうしてステージに立てて嬉しかった」や、カリンちゃんの「2回もワーストを取ったけど、前回のヘブンイベントの時よりも絵の才能は上がってたと思う」といった言葉に、ハロプロエッグとしてそれぞれ成長してるんだなあと思い、エッグならではの時間の進みの速さを実感したり。
司会のたぐっちゃんは、「次はステージに立ちたい」って言ってたけど、その言葉は確実に実現するであろうと、誰もが思ったはず。

最後の握手はイベントでの並びと同じで、
田口←佳林←田辺←竹内←長澤←大塚(上手よりスタート)
の順でした。大塚ちゃんとたぐっちゃんはヲタとの握手は初めて?に近かったと思うけど、大塚ちゃんは淡々とこなせていたものの、たぐっちゃんは若干ヲタに引き気味だったような…。勿論彼女に非は無く全てキモヲタが悪いのですが…。
ながさーには、最年長だけどあんまりお姉さんぽくないよね→そんなことないですよ、一番お姉さんですよー →その流れのままタケちゃんに、タケちゃんが一番お姉さんキャラっぽいよ!→ええ!ホント?お姉さんキャラやったああああ!(小躍りしながら) お姉さんキャラを得て喜んでるタケちゃんが可愛すぎてななみんには定型文しか…orz でもゆっくりだったから可愛いだの何だの言ってた様な記憶の迷路。
カリンちゃんには何を血迷ったか、「カリンちゃんの絵のセンス、凄く好きです!」…ホントは、「柔らかいから変形しているみかん」ってのがツボでそのことを言いたかったというか、いやそんなこと言ってる場合じゃねえだろうが! やっぱ本当に好きな子には言いたいことも言えませんです、ハイ。

こうしたエッグイベはとても貴重で、ヲタとしてはもっとこういう、エッグの素の部分を垣間見れるイベントとか機会を増やして欲しいとは思いましたが、年に一回くらいの頻度であるからより稀少性が増してプレミアム感を感じられるのかも。

今回メインだった4人もそれぞれが個性を持ち、歌を聞いてもやはり安心の実力派だなと感じられました。(マイクのトラブルについては、赤羽橋のスタッフもっと頑張れと言いたいですが。)
そしてさらに、新メンバーの2人についてもごくごく近いうちにステージで活躍できるポテンシャルを十分に感じられました。

平日の東京(しかも事務所のビル)でのイベントとうことで、万人が参加しやすいものではないことを承知の上ですが、それでも行って良かったと心より思えるイベントでした。

0 件のコメント: