2016-05-28

本当にどうでも良い話し(余りに日常的な)

いつも実のある話しを書いてるのかよ? という異議は聞かなかったことにして…、まあ、たまにはくだらないモノローグにお付き合いください。

最後の長期出張が佐賀か郡山か、どちらかは忘れたけど、数年振りに一週間の出張が入る。正確には5泊ですな。更に言うと、仕事自体は前乗りで、その前乗りの日には仕事先に行く途中でJuice=Juiceのライブについでに参加する。移動→途中下車→Juice=Juice→仕事先前乗り→一週間仕事 という流れです。
それで徐々に出張の準備を始めたわけだが…。

デジタルデバイスの類、これらの何を持って行くか。1〜2泊ならば今となってはもうiPhoneだけで済ませていた。それ以上の長丁場となると、iPadで済ませるかMacBook Proを持ち出すか。→MBPを持ち出すことに。宿では有線・無線LANが使用可なので、AirMacExpressは置いてけぼり。よって、

  • MBP本体
  • MBPのAC電源
  • iPhone
  • LightningケーブルとACアダプタ
  • デジタルカメラ
  • デジカメのUSBケーブル
  • ガラケー
  • ガラケー充電用USBケーブル
  • リチウムイオンバッテリー
  • 三つ叉コンセント
  • イーヤフォン

…思ったよりも少ない気がする。次にヲタ活向けとして、

  • 滋賀昼のチケ
  • ゆかにゃ棒(ペンライト)
  • ゆかにゃT
  • ゆかにゃタオル

更に思ったよりも少ない(笑)。念のため増やすとしたら、万が一金曜日中に帰れなかった場合に備えての土曜日マイマイ個別券くらいか。かと言って、出張先にまで持って行って無くすのもいやだしなあ。いや、意地でも金曜の最終新幹線で帰るけど。

衣服類は合間を見てコインランドリーで洗濯するので(小分けの洗剤も買った!)少なめで大丈夫かな。あと宿のアメニティに無い髭剃り関係の準備もOK。って、改めて調べていたら櫛・ヘアブラシの類も無いらしい。ので、ヘアブラシも追加。

長旅であろうとも、否、長旅だからこそ持ち物はなるべくコンパクトに。

と言うわけで、今日・土曜はたぐぅぅううう!

0 件のコメント: