2016-05-09

反省と復活

内容的にnoteの方にするべきなのかもしれないが、敢えて本庵で書く。が、twitterにシェアはしない。

心の骨折

ガチ恋では無かったつもりなのに、気付いたらポッキリ折れてた。自分でも意外。自分がその顛末を知ったのは4/2の朝のことで、池袋で気絶するほど…のチケを友人に渡してその後金沢へ向けて北陸新幹線に乗る予定だった。金沢と言えば、ゆかにゃ生誕・凱旋そしてCode3の初日と言う、ゆかにゃ一推しの自分にとっては非常に大切な日だった。出かける前にネットパトロールしていたら…と或る事案を知ることとなり。

自分は以前から、ハロメンのゴシップ・脱退引退卒業・円満卒業であっても、ネット上ではなるべく何も言わない、と言うことを信条にしてきた。友人・知人・ヲタ友に対しては、会った時に直接気持ちを言えれば十分だと思っていたので。

今回の一件は正直堪えた。
ヲタ友と別れて一人北陸新幹線に乗り、車窓風景を見ながらtwitterのアプリを開くと、ついついいらぬ事をフリック入力している→削除 の繰り返し。
何で、よりによってこんな大事な日(実際には前日だけど)にスクープされるのかと! 一点の曇りも無しに4/2のJuice=Juice金沢ライブを楽しませてくれないのかと!

まあ、ゆかにゃの笑顔でその場は収まりましたが。(我ながら安いw)

翌週は℃-uteコン@千葉。…昼はそこそこ良席で見たけど、正直ツラかった。そのツラさが、演出がクソなのか・個人的な大人の事情故なのか判断できないくらいに高まれなかった。ああ、これが最後に見る℃-uteコンかもしれないな、とも思った。

その後はそのことは無かったが如くに思い込んで、ゆかにゃやたぐっちにうつつを抜かして過ごしておりました。

回復

ゴールデンウィークも最終日、ぐだぐだとネットパトロール中。。。
【天使】萩原舞ちゃんファンクラブ 210ぴか目【小悪魔】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1462279930/142
142 :名無し募集中。。。@無断転載は禁止 :2016/05/08(日) 10:46:24.88 0
>>141
いやまあそんなに込み入った話じゃなくて
今回どんな罵声飛んできても自分のファンが一人もいなくなってもしょうがないっていうような状況の中で
大人しくしてたとはいえライブも穴あけず出演して握手会もガチガチになりながらあのおっきな目を精一杯見開きながら覚悟決めて立ち続けた訳でしょ
(4月の最後の最後の個別でダウンしたのはさすがに許してやってほしい)
遅れ馳せながらやっと会えた舞ちゃんがこんな怯えながら毎日過ごしてたのかと思うともうね
何とか俺がついてるぞみたいな事を伝えられた時はひとまず安心あとは見守るのみっていう覚悟が俺もいっそう固まったよ
現場移動中の車中からの書き込みゆえ乱文ご容赦
この書き込みを見て心が洗われた。むしろ、自分も今はゆかにゃや梨沙ちゃんやたぐっち現場がメインになってしまったことを報告し、決してマイマイのことを嫌いになったのではない、それが故にマイマイ現場にあまり来れなくなってしまったことを謝りに行こうかと思ったくらいだ。
そして、twitterでこのツイートを目にして更に確信した。
今日舞ちゃんに今の自分の思っていることを伝えてみた。
話してる途中に舞ちゃん涙ぐんでるから俺ももらい泣きしそうになりながら二人で話してた。
この1か月俺が何をしようとしてたのかをちゃんと見てて理解してくれてたのが嬉しかったし「いつも支えてくれてありがとう」の言葉は俺の宝物です!
という、某有名ヲタ氏のツイートを読んで、この1ヶ月の己の行動を恥じた。それこそ、ゆかにゃ・たぐっち・梨沙ちゃん・むちゅぶ・ちゃゆきー他諸々からとてつもないものを頂きました。いやホント、直接間接含めて物凄かったんだから!w いや、その話しはそれとして、恥じるのは、クサってた点ですので念の為。

それでもうチャラで良いじゃないか。自分は今までどれだけ、マイマイから有形無形の贈り物をもらって来てたのか。

「マイマイについていきます!」
と福家書店で宣言した2009年の秋。

「これからも、マイマイにもついていきます!」

相変わらず貧乏だから、Juice=Juice優先で次にこぶしでその次にカンガで…ごーめんねー

ところで、℃の次の個別っていつ&どこ??

0 件のコメント: