2008-07-04

第3回全板トーナメントも本戦2回戦へ

狼は無事本戦2回戦へと勝ち進んだが…。

改めて振り返ると、このお祭り騒ぎに何故ここまで入れ込むのか我ながら不思議になる。全板トーナメントで優勝したからと言って実利があるわけでもないんだし。
まあ、何だかんだで俺自身が所謂「2ちゃんねらー」だと言うことなんだろう。家にADSL(ADSLが始まったばかりで1.5Mが最速の回線だった頃)を引く前から2ちゃんねらーだったし、ハロヲタをやるようになってからは狼住人だと自負しているし。
ちなみに「狼は2ちゃんじゃない」的なものの謂いは嫌いだ。各板ごとにそれぞれの文化があるのは当然のことなんだから。

前回の時は雑談して2121とか貧乳連とかえりりん連とかで投票して、ぽっぽやって…、と言った感じだったが、今回はAA弄ってみたり集計してみたりとやや違った形での参加となっている。狼選対本スレは殆どROMで、主に狼内の連合・梅さん連としての活動が殆どだが。
今回の第3回は第3回としてあり、前回とか前々回を引きずることについては個人的には否定的である。狼というか、ハロプロの状況も今やベリキューの力が大きくなりつつあるのに、未だに旧来のAAを使ったりしていることには違和感を感じている。それも含めて今回は℃-uteの梅さん連に居着いている理由でもある。

前回におけるぽっぽに代わり、今回はパンダのチンコスが狼の象徴となるのかな。
第2回のVIP戦で狼が敗退した晩、最後のぽっぽを決めた時は男泣きしたものだが、今回のチンコスじゃあ…なあ…www

0 件のコメント: