2008-07-30

シングル大全集!!のDVD

℃の新譜とモンキーダンスのPVと、「モーニング娘。コンサートツアー2008春~シングル大全集!!~」のDVDと、久々にまとめ買いした気がする。

娘。のDVDなんだけど、ちょうどまだ見始めたばかりでどうこう言うのも何だけど、出だしのリゾブル、良い曲ですね。サビに入るところのリズムとか超好き。
リゾブル~幸あれの流れを聞くと、2007年くらいからようやく楽曲の質も底を打って、ずいぶんと上向いてきたと思う。やっぱ2005~2006年あたりって娘。にとって底だったんじゃないかと。幸あれ・みかん・リゾブルって、良い曲が続いたと思う。

感じたことを少々。
愛ちゃんの娘。におけるメインボーカルとしての位置は不動でございましょう。最早堂々たるものです。
れいなのソロ曲(メモ青)を聞くと、何というか、とても魅力的なのだが(瞬間最大値では愛ちゃんをも抜いて娘。一と思う)、グループ内だとどうしても魅力が埋もれてしまっている気がする。
暖かみのある歌と言えばやはりえりりんだろう。技巧的な面云々ではなく、歌い手であるえりりん自身の心の温かさが伝わってくるかのような歌はえりりんならではでしょう。

各々に得意なジャンル・音域等があるんだから、各人にマッチする曲を書いてまた久々にソロCD集でも出してくれないかなあ…。

0 件のコメント: