2008-08-13

ハロプロエッグ ファンクラブ限定イベント~パシフィック・ヘブン

12日はハロプロエッグのパシフィック・ヘブン イベント、通称パシイベへ。この日の出演者は

  1. 能登有沙
  2. 吉川友
  3. 西念未彩
  4. 森咲樹
  5. 前田憂佳
  6. 岡井明日菜
  7. 関根梓
の七人。デリステには行ったことがなかったので、ほぼ全員と初めての握手となる。(ゆうかりんは、シンデレラコンプレックスのCDイベントで初握手。)

以下、レポ的なものが続くけど、これは一度mixiに書いたもので、それを元にblog公開用に編集したもの。それと俺的にはエッグでは明日菜を一番推しているのでやや明日菜ヲタ寄りの目線になっていると思う。

Introduction

ステージの並びは下手より;
明日菜・せっきー・ゆうかりん・サイネン・黄色・モリサキ・のっち
※握手の時は上手から流れるので、のっち・モリサキ…の順になる
俺のポジションは3列目上手寄り。整理番号を考えるとまずまずの位置かと。

ベリや℃-uteのイベントの時にいたまことは今日はいなくて、のっちがMC役となる。自己紹介の時におもむろに赤いリボンのネクタイを着けてMCであることをアピールする。まことはもういらないと確信できるほどのっちの進行はうまかったし、イベントを通して不安感は全くなかった。のっち超乙とゆいたい。

先ずは自己紹介で、明日菜は;
「ドルフィンがうまくできてないと言われたので今練習しています」とのこと。のっち?が「ドルフィンってどんなの?ちょっとやって見せて」ってつっこんでくれたので、明日菜が一歩前に出てドルフィンの動きをしてみせる(確かにキレはなかったかも)。ちょっと照れ気味に実演する明日菜の表情が良かった。

1曲目

は"Hello to you"

その後、リズムしりとり(パンパン(クラップ)→「りんご」→パンパン→「後藤」→パンパン…みたいなしりとり)のゲーム。ミス2回でアウトとなり、「暴露話をする」という罰ゲームが待っている。
明日菜・きっか・せっきー・モリサキとミスして、再度きっかがミスしたのできっかが暴露話をすることになる。暴露話の内容は、「新人公演とかで衣装のチャックが開いたままステージに出てしまった」とか。「明日菜もチャック開いてそうだよね」ってつっこまれて、明日菜も「はい、ありました」と告白してた。

2曲目

は「ザ☆ピ~ス!」で台詞はゆうかりん。

次のゲームは絵スチャー。これは、一人がホワイトボードに絵を描いて、他のメンバーがその絵が何かを当てるというもの。
のっちは進行役で、
  • 明日菜・ゆうかりん・モリサキの「ピンク同盟」
  • せっきー・サイネン・きっかの「天然だよチーム」
に分かれる。じゃんけんで先攻後攻を決め、天然だよチームの先攻となる。
  1. お題「タモリ」
    絵:きっか 回答:サイネン(正解)
  2. お題「バイオリン」
    絵:モリサキ 回答:明日菜(正解)
  3. お題「遠足」
    絵:せっきー 回答:きっか(正解)
  4. お題「ドライブ」
    絵:ゆうかりん 回答:モリサキ(不正解)→明日菜(正解)
  5. お題「オリンピック」
    絵:サイネン 回答:せっきー(正解)
  6. お題「コンサート」
    絵:明日菜(明日菜が左利きであることが判明!) 回答:モリサキ(正解)
これで両チーム全問正解で同点なのでじゃんけんで勝敗を決めることになり、サイネンvsモリサキの勝負となり、モリサキの勝ち。天然だよチームの負けということで、罰ゲームとして青汁を飲まされる。

こっちまで青汁の臭いがしてたとはのっち談。モリサキが「青汁なら私飲みたかった」って言ってたかな?(記憶があやふや)
青汁を飲み終えて口直しの水も飲んだ後に、青汁の感想を言わされて「次からは余った青汁は司会ののっちがのむようにしようよ」ときっかが主張してた。どうしてものっちに青汁を飲ませたかったらしい。サイネンの感想は「雑草飲んでるみたい、あ、雑草食べたことないですけど青臭くて草っぽい」

そしてここでエッグの新人3人の紹介、9月の新人公演が初ステージになるとのこと。

3曲目

は「笑顔に涙」
結局明日菜のソロパートは無しかな。やはりメンバーによってソロパートに差があったと思う。
ここでいったん全員はけるが、のっちが最後まで残り、音潟の新譜の宣伝・告知。

握手はパシイベにしては高速の部類で、普通に行くと一往復、粘っても二往復くらいだった。あんまりがっつける状況ではなかったので、全体的には流し気味で行く。
サイネンには髪切ってショート可愛いねって言ったら結構喜んでた。
明日菜は順番的に最後だったので流しがきつく、やはり定型文になっちゃったけどそれでも全開の笑顔で一生懸命握り替えしてくれて凄く嬉しかった。岡井家の血筋を見た気がする。

明日菜は日に焼けてて小麦色が似合ってた。あと、ルックスよりも喋り方に時々チッサーの面影を感じる。

せっきーはイベに行くまで殆ど印象がなかったのだが、実際に見てみたら結構レベルが高くてびっくり。テンションはちょと低かったように見えたがそういうキャラなんだろう。

他のみんなも当然可愛かったがやはり俺には明日菜だな、と改めて確信できました。

0 件のコメント: