2009-02-07

いろいろ更新

ダウンロード版の一太郎2009を買ったり、車載カメラ用にシートのヘッドレストのパイプに付けるマウントアダプターが届いたり。一太郎の方は殆ど使わないので、もうATOKだけでも良いんだけど、まあそれはそれで、お布施というか何と言うか。
カメラマウントアダプターの方は、実際に(夜間走行で)動画を撮影してみたけど、自在アーム部分の振動が酷い。アームの折り曲げ形状を変える等のもう一工夫が必要だろう。今自分が乗っている車にとっては、ヘッドレストのパイプに固定するのがベストポジションなので…、或いは床と天井にパイプを支えて、そのパイプに固定するくらいしか選択肢はなさそうだ。
あと思っていたよりも連続録画では電池を喰う様なので、シガーソケットからAC100Vが取れるインバーターも必要になってくるかなあ。
それにしても、車の走行風景を録画することはなかなか面白そう。折角買ったXactiもようやくこれから活躍しそうだ。

0 件のコメント: