"Buono!2"と「Buono!ライブ2009ハイブリッドパンチ」
Buono!の2ndアルバム・"Buono!2"(ボーノボーノ)はライブ初日でもある11日発売だが、ライブに間に合わせる為に10日のうちに購入済み。ランダム封入のジャケット写真は愛理だったものの、会場で友人と交換して桃子のジャケ写をゲット。
ゴール
初聞きの印象がケミブラの"The Private Psychedelic Reel"を彷彿とさせる曲で、とりあえず今回のアルバムの中では(今のところ)一番好きな曲。ループでアルバムを聞いてると次に1曲目の"Early Bird"につながり、そのつながり感がスッポリはまる。で、実際にライブでも、しかも生バンドで聞くことが出来、その曲の良さに思わずタイガー。まあ生バンドつってもSE等々、別録りの音源も使ってるんだろうけど、間奏とドラムがとても素晴らしかった。鈴木愛理のヴォーカル
実を言うと、元々愛理の歌は個人的な好みとして好きではなかった。℃-uteのメインヴォーカルである愛理の歌を好きでないと言う点で、℃-ute自体をもさほど好きにならなかったんだろうと思う。が、今回のライブで"OVER THE RAINBOW"とか「星の羊たち」を聞いて評価が一転した。実に深みのある歌だったと思う。逆に、前半戦の桃子の声の調子がイマイチぽかったこともあってか、愛理の歌でも思わずタイガーで聞き入ってしまった。
そうは言ってもずっと、「℃-uteの愛理よりもBuono!の愛理」で推してきたからヴォーカルへの入り込み方としては自然かもしれない。
キーボードのejiさん
Buono!のシングルやアルバムにも参加しているejiさん。常にニコニコ笑顔で演奏しているのが素敵過ぎる。横浜BLITZのRock'n Buono!の時以来、ejiさんのファンです。ハイブリッドパンチもまだまだ初日、残りの公演がとても楽しみだ。結構体力を消耗するので、ヲタの方も大変だけど…。
0 件のコメント:
コメントを投稿