2009-02-23

CARAN d'ACHE 849

LAMYのSafariか、いっそnotoでも良いかなあ…と油性ボールペンを物色していたが、書き味がどうもしっくり来ない。見た目なら2000なんだけど、油性BPにあまりお金出したくないし…等々、某文具屋であれこれ悩む。
ふと何気なしに手にしたCARAN d'ACHEの849というボールペン。無意識のうちに試し書きをしてみるととても書き味の良いことに驚いた。値段もSafariと似たり寄ったりだし、即購入。
滑らかなんだけど、行き過ぎずに、「書いている」感覚が残っている、そんな感じの書き味だと思う。

衝動買いと言えばまさにそうなんだけど、こういう出会いでの衝動買いは得した気分になれますね。

0 件のコメント: