2009-05-01

連休もあっという間に終わっちゃうんだろうな…

連休中におけるハロプロ界隈の予定

とりあえず中野に行きっぱなし。娘。→きらレボファイナルコン→℃。全公演 or 全日参加には至らなかったけど、何だかんだで殆ど中野サンプラザに行きっぱなし状態で、ある意味これも会場推しと言って良い状態だよなあ、と。祝日が明けて平日を挟んでの週末は東厚生での娘。コンと3,000ポイントの2ショット撮影がある。
個人的には、きらレボのファイナルと2ショ撮影がここ近々のメインイベントですな。
それにしてもクソ席率の高いこと…。

きらりん☆レボリューション最終回

と言うわけで、「ちゃお」6月号を購入。アニメの最終回は3月末に迎えていたが、原作の方は今発売の掲載誌で最終回となる。先月号は買って読んでないのでイマイチ繋がりが分からないのが残念だが、きらり・なーさん・社長・雲井さん…等々それぞれのオチが満載みたいな感じで面白かった。

それと、大事な予告が一つ。
もう1つのアイドル革命(レボリューション)!!として、藤実リオ作・「みらくる☆レボリューション~久住小春ものがたり~」が特別読み切り46ページで7月号に掲載される。むしろこれを是非とも入手せねばなるまい。
オーディションに選ばれてから、きらり役で輝くまでのすべてをキラッと完全まんが化☆
協力/アップフロントエージェンシー
とのこと。
品川ステラでのお披露目、バリバリ教室、翌年のハロコン…この頃はマジで小春がバリバリに変化・成長を見せた時期でもあり、とても楽しみである。

bbs2chreader

PPCのPowerBookにFirefoxのアドオンである、bbs2chreaderを入れてみた。もうPBは殆ど使わなくなったんだけど、と言うかそれ故に、「専ブラを使うほどではないけど、ちょろっとだけスレを読みたい」的な時に重宝する。

PHS300とiPod touch

友人がPHS300というモバイルルータを買ったので、ちょっと試しに使わせてもらったんだけど、非常に良い。モバイルルータでネットに繋がった勢いでそのまま通販ページで衝動買いしそうになった程良い。iPod touch使いであり、且つイーモバイル使いである自分の為に存在するようなものだと言っても過言ではあるまい。しかしまぁ、そのものの値段はさておいても、普段は1,000円/月で塩漬けにしてあるイーモバの料金が定額限度いっぱいまで毎月達してしまうことが目に見えているので、今のところは購買欲を押さえ込んでいる。

それと、iPod touchでの2ちゃんねるブラウザも2tch freeかBB2Cかで悩むところですなあ。バージョンアップが加えられてどちらも良い具合ではあるのだが、なかなかどちらかには決め難い。それなら両方入れておけば良いだけの話しなんですが。

0 件のコメント: