2009-05-08

露草かLAMYのブルーブラックか?

今、多分、生まれて初めてファンレターなるものを書いているわけだが―

LAMYのブルーブラックではいくらなんでも色が渋すぎるよなー、と思ってPILOT色彩雫シリーズの露草が入っているM200で、紙は丸善の"MARUZEN'S 6000 WRITING TABLET"に書き始めたのだが…。インクフローが良すぎっていうか、露草自体かなり裏抜け・裏移りがしやすいインクなわけで、マジで下の紙までインクが抜けてた。試しにLAMY2000+ブルーブラックで同じ紙に書いてみたが、流石に抜けはしない。でもやっぱり色が渋すぎだろう、これ。やっぱ色的には露草を使いたいよ。

紙の方がむしろ薄いようなので、もっと厚い紙の便箋を物色してこないといかんね。
このご時世、やっぱり便箋なんかもボールペンでの筆記を前提に設計されてるんでしょうかねえ。

0 件のコメント: