2009-07-12

お台場に立ったガンダム

お台場の潮風公園へガンダムを見に行った。 予想以上の人出で、ガンダムの人気を実感させられることに。携帯電話・コンパクトデジタルに加えて、一眼レフを持ってきて撮影している人も多い。
しかしどうしても下から仰ぎ見る構図になりがちなので、似たり寄ったりの絵になってしまう。勿論、下から仰ぐ方が高さを表すには良いんだけど。



昼間は曇り空で過ごしやすい天気だったが、ちょっと写真映えはしないかな?と思ったので、夜まで粘ってみた。周囲に照明があり、夜間はライトアップされると思ったので。



夜になってもガンダムを見に来る人たちの人出は減らない、っていうか逆に昼間より増えてる?


やはり、夜空に浮かび上がる感じも格好いい。


都心より海を挟んで海上に位置するお台場は、ガンダム以外にも、スナップ写真を撮るネタがありそうだ。今度は三脚も持参して来てみよう。

0 件のコメント: