2009-12-27

2009-12-05東京厚生年金会館

そしていよいよやって来ました。東京厚生年金会館。12/5の土曜日だから卒業前夜ですな。

それはそれ、厚生年金も来年の3月末を以て終了とか。
最前からステージまでの距離とか(大阪厚生と比べれば相当マシだけど)、1階後列の天井に低さとか蒸し暑さとか、2階後列のせせり上がる感じとか、決して良箱とは言い難いけど、我々ハロプロヲタにとっては想い出深い箱。

この日の夜公演はバスツアーも御一緒させて頂いたマジンガー氏の好意でチケ表記で2列目の位置へ。1列目は潰してて実質最前じゃね?みたいな期待感を高めつつ。
実際は残念ながら最前はならず、2列目でした。
だがしかし、脳内でない、と言うか、都市伝説ではないレス。コンサートが始まって5分10分で、このままポックリ死んでも構わないと思ったのはいろいろ参戦してきて、最初で最後でしょうか。神席に連れて行ってくれたマジンガー氏には感謝です。

ここからは脳内妄想炸裂しますが、
先々週のバスツアーで何となく見覚えがあったかのような、安心感みたいな小春の表情。こんなに優しい小春の表情は伊豆バスツアーの時をも上回る…。

結論として、やっぱ娘。はすげーなと。光井もジュン子もポニ子もさゆもれーなも
えりもガキさんも愛ちゃんも、そしてそれらみんな可愛い一騎当千ばかりの娘。の中にいられた小春もみんなスゲーよ。もうね、こういう位置で見ると、誰が一番とか無くて、みんな凄い。文字通り「息を飲むほどの」という表情が満遍なく。

コンサートとしては最後に良い〆になりました。

心置きなく明日は笑顔で見送れます。

終演後は俺以上に斜め上を突っ走るくろおぃちゃん他とヲタ飲み。モー娘。オンリーのくろおぃちゃんとかって、下手するともう金輪際会えない可能性もあるわけで。つうか翌日の千秋楽では会えるけどなーw

0 件のコメント: