2009-12-16

ようやく小春の卒業を総括できる気がしてきた

小春が娘。を卒業してから、おはスタで小春のことを見ること2度目。今にしてようやく、小春の卒業を総括できる気がしてきた。

話を巻き戻すと…9/26のエントリーにまで戻るのか。

俺が小春の卒業を知ったのは娘。ツアーの始まり、9月は中旬から末にかけての頃だったか。夏の現場が見事に暇で、ももクロちゃんとかの地下系に走っていた頃のことだ。そのももいろクローバーの中に小春ファンであるれにちゃんがいて、れにちゃんと小春の話で盛り上がって…。でもクリパの現場があるから急がないとー、なんて、1日にあちらこちらの現場を渡り歩いていました。夕方前に落ち着いた先は表参道FABで、地下深いハウス。携帯も圏外です。何やかんや地下にも慣れてきて、物販も終えて、階段を上がり地上に出ると、携帯が立て続けにメールを受信し始めた。

複数の友人からのメール。

最初は何のことか全く把握できなかったが、共通する項目は、
小春が卒業
ってこと。
信じるも何も、複数の友人からのメールを受信して、それがデマであるとは思えなくて、事態を把握した瞬間に膝が折れた。

その場では、クリパ他のヲタの皆さんに慰められたり、個人的に仲良くさせてもらっているバンさんに氷結をおごってもらったりして取り繕いましたが、ショックは甚大でした。
それでも明日から娘。ツアーが始まるのですね…。

松戸の2日目かな?小春自身による卒業発表を聞きました。
そして宇都宮市文化会館ホール。
間を置いて、静岡市民会館でのコンサート。
℃-uteの梅田えりかちゃん卒業の大阪コンを経て、よみうりランドのイベ。翌日の仙台。

個人的には、11/7の中野からが一連の流れになります。
宇都宮は、自宅から適度な距離だし、ごちんハロパ以来結構好きな箱。箱の作り自体はイマイチだけど、何だかんだでどうも憎めない会場。

そして中野サンプラザでの話に行きます。

0 件のコメント: