2010-01-17

℃-uteシングル「SHOCK!」発売記念キャンペーン℃-uteメンバー都内店来店イベント(℃-uteハロショイベ)

  • 19:46  ハロコンでプッチの思い出は? 真野ちゃんは真面目で、舞台裏でピラッポッポッポ…とか練習してるのにうちらは「大丈夫だよね、イエイ!」とか余裕かましてました
  • 19:39  なっきぃのショックだったこと:店で欲しい小物?アクセ?を見かけたけど、欲しかった白は展示品しかなくて茶色を買った。展示品は汚れてたし…白を買えなかったのがちょっとショックでした
  • 19:35  ハロショイベ終了。ショックだったこと:(マイマイ)1組の男子にブスって言われた。ブスって言葉自体を凄い久し振りに聞いて懐かしかったけど、ちょっとショックだった
  • 18:15  階段で待ってたら制服のなきまいが通って既にテンパイ
  • 18:05  ぐ◯◯いの近くとかw
  • 18:01  .@jjtsb そろそろハロショ上野店に行きます  [in reply to jjtsb]
  • 17:59  アメ横をブラブラ。油断してると余計な物を買ってしまいそうになるので気をつけないと。
  • 17:32  とりあえず御徒町までは行っておこう
  • 17:30  仕事終わるの早過ぎた。時間を持て余すな
  • 14:03  うーん、眠い
  • 09:35  久しぶりにドトールで朝食
  • 07:59  今日はハロショイベだから早上がりしないと
Powered by twtr2src.

以上は15日のtwitterでの投稿分。℃-uteの中島早貴さんと萩原舞さんによるハロショ上野店でのイベント前後の模様です。
以下に記憶を辿りながらのレポを。記憶だけを頼りに書いているし、確実に俺様フィルターがかかっちゃっているので、不正確なところも多いかと思いますが、その辺はご容赦を。


番号は10番代で、受付を済ませて階段のところに順番に並ぶ。結構、いわゆるおまいつな人たちもチラホラ見かけます。
階段のところで入場待ちしていると、制服姿の女子が二人上がってくる。女性のヲタかなー、なんてぼーっと見てたら、何となっきぃと舞ちゃんでした。やはり二人の制服姿は最凶にカワイイなんてもんじゃなくて、一気にテンションが上がりました。

ハロショが入っている階の空き店舗を幕で仕切った感じのスペースに入場し、床にテープで区画割りされており、自分の番号の所へ直座り。さすがに10番台だったので前の方で、ほぼセンターでした。

ほぼ時間通りに二人が入場。衣装はSHOCK!の衣装で、舞ちゃんの髪型はウエーブ無しのいつもの感じ。やっぱこっちのが似合ってると個人的には思う。

先ずは司会進行のお姉さんからいくつか質問。
Q: 新曲のSHOCK!はどんな曲ですか?
なっきぃ:
愛理がメインなところが新鮮な感じでした。
マイマイ:
ダンスが難しいって言われていたんですけど、ダンスそのものよりもダンスで曲を表現するということが難しかったです。

Q: ハロコンの東京公演が終了しましたが…
マイマイ:
今回はモベキマスとシャッフルデートの2種類があったのと、リハーサルの時間があまり取れなかったので大変だった。ハケる方向がごっちゃになったりとか、ハケなきゃいけないのに間違えて応援席に行きそうになったり…
なっきぃ:
あ、でも間違いを気付かせないようにするのがうまくなったかも。わざとこっちに煽りに来たよーみたいなフリをしたり。

Q: 冬休みは取れましたか?
マイマイ:
31日は家でカウントダウンをしたかったので、静岡に出かけていたんだけど、帰ってきて家で年を越しました。その後はおばあちゃんの家に行ったりしました。
なっきぃ:
私もおばあちゃん家に行ったりとか、初詣は地元の神社に行ったんですけど、毎年江ノ島に行くんですよ、なのでこの前の11日の日に江ノ島に行ってきました。

Q: ショックなことはありましたか?
マイマイ:
学校では私、ぶっちゃけ2組なんですけど…(笑)1組の入り口の前で友達と話してたんですよ。それが邪魔だったみたいで、1組の男子が通る時に「邪魔だからどけよ」みたいに言われて。で、友達と「どけよとか言われたし」みたいなことを言ってたらそれも聞かれたみたいで、しかもその男子の機嫌が悪かったらしくて、面と向かって 「ブス」 って言われちゃいました。大体、ブスって言葉自体を聞いたのがすごい久しぶりで、久しぶり過ぎて逆に笑えて、友達とウケてたんですけど、でもその反面ブスって言われてちょっとショックでした。
なっきぃ:
この前買い物に行った時に、店で欲しい小物?アクセサリー?を見つけたんですよ。飾ってあったのは白いやつでそれが欲しかったんですけど、聞いたら茶色のやつしかないと。白いのは展示品のみで、その展示品はちょっと汚れてたり傷がついてたりだったので、仕方なく茶色の方を買ったものの、やっぱり白の方が欲しかったので、それがちょっとショックでした。

この後はファンからの質問を…
最初は女子高生のファンの方: 舞ちゃんが今着ているワンピースはどのお店で買えますか?
マイマイ:
この衣装は、衣装さんが作ってくれたものなので、世界に一つしかないんですよ。なので、お店では買うことができません、すみません。
(司会):
今日、じっくり衣装を見ていって、頑張って自分で作ってみてください。

次は何とマイマイヲタで有名なお方。
お互いに秘密みたいなのを暴露しあって!
マイマイ:
昨日、℃-uteで集まって書き物をしていたんですけど(kanatomato註:グッズか何かの書き物かと)、なっちゃんってしっかりして勉強とかできるタイプだと思われてるじゃないですか。でも、「切」って言う字の「七」っていう字の方(kanatomato註:偏のことと思われ)を、数字の「七」じゃなくて最初に点を打ってこう…(ジェスチャーを交えて、亡の字に近い書き順を示す)書くんだよって力説していて、他のメンバーとも違うよって言ってるのに、なかなか間違いを認めなかった。
なっきぃ:
そういうところもあるってことにしておいてくださいw

なっきぃ:
あれ、忘れちゃった…思い出したら後で話します。 →そのみんなで集まった時に、まだちょっと早いんですけど、舞ちゃんの誕生日プレゼントを買っていったんですよ。まだ早いし、気付かれないだろうなって思って。帰る時にバッグと一緒にプレゼントを取ったら、舞ちゃんが寄ってきて「それ何?」って聞いてこられて、舞ちゃんは何か気付いてたみたいでした。
マイマイ:
あの袋の感じは誕生日プレゼントっぽいからすぐ分かった。

次もおまいつな人。
鈴木愛理ちゃんより面白いだじゃれを言ってください。
(二人):
えー、ダジャレとギャグの差別…じゃなくて区別?が分からないので、ダジャレとかはちょっと言えません。 であっさりスルー。

4人目の人:
シャッフルデートで、プッチモニVの時の、真野恵里菜ちゃんとのエピソードがあったら何か話してください。
(二人):
真野ちゃんはしっかりしているし、真面目です。舞台裏でピラッポッポッポ…とか練習してるのに、うちらは練習とかしてなくて「大丈夫だよね、イエイ!」(二人でハイタッチ)とか余裕かましてました。
後はビンゴ大会。当たりませんねー。10人まで当選なので、そこそこ確率は高そうですが、こういうのは俺はなかなか当たらないタイプです。それと、なっきぃと舞ちゃんもビンゴに参加してて、舞ちゃんが見事にビンゴ。
そして、舞ちゃんとファンとでジャンケンして、勝った人に、舞ちゃんがもらうプレゼントに何かメッセージを書いてもらうとの粋な計らいがありました。それも俺が当たるはずもなく。

最後は今年の抱負を…
なっきぃ:
歌・MC・ダンスの3点に加えて、私は演技も好きなので、演技も頑張りたいです。
マイマイ:
なっちゃんと同じ3点セットは勿論大事なんですけど、私は「笑顔」を目標にします。去年は思い返すとつい素になっちゃったりして笑顔を忘れちゃう時もあったので。今年は忘れないようにカレンダーの余白のところに「えがお」って書いておきました。もし笑顔じゃなくなってたらツッコんでくださ…いや、やっぱそれはしなくていいですw
ハロショ来店イベントは初めての参加でした。通常のFCイベントと違って、歌も握手もないトークが主体でしたが、普段聞けないような話を身近に聞けて、こういう角度からの楽しみ方もありだな、と思いました。次の機会があったらまた参加したいです。

0 件のコメント: