2008-09-15

iTunesでCDジャケット印刷

iTunesを使うようになって結構な年数が経つけど、iTunesでCDジャケットを印刷できるとは知らなかった。CDから曲を取り込んでiPodに転送して…みたいに、音楽を管理することと聞くことの用途には使っていたけど、或るプレイリストをCD-Rに焼くようなことはしなかったし、iTunesで何かを印刷しようとしたことも無かった。(プレイリストの書き出しはしたことがあるけど、印刷まではしなかったし。)

メニューの「ファイル」から「印刷」、その中の「CDジャケット」を選び、テーマを選択するだけ。
アルバムアートワークを登録してあれば、その画像も印刷することができるし、複数アルバムから成るプレイリストならタイル上に並べてくれたりと、なかなか良い感じだと思う。

まあ、俺の場合CD-Rに焼くことはまず無いので、折角のこの機能も使うことはなさそうなんだけど―。

0 件のコメント: