2008-09-12

ONLINEのボールペン

昨日ちょろっと書いたけど、インクの詰められるボールペンということで、"ONLINE"というボールペンを伊東屋で早速買ってきた。店員さんに聞いた話だと、コンバーターも使えないことはないがあまりお勧めは出来ないとのこと。まあ、それはそれとして…多分問題はないだろうと踏んでコンバーターも一緒に買ってきた。(今日買ってきて使い始めたばかりだから何とも言えないけど、自己責任で。)

早速、昨日買ってきたエルバンのインクを詰めてみる。ペン自体はボールペンなので、万年筆に比べて、書き味等は当然に無機的だけど、その分万年筆よりも気を使わず気軽に使えるので日常的に活躍しそうだ。

PS

伊東屋(銀座)も手帳フェアが始まっていたり、一階入り口の所ではPelikanフェアも開催されていたり。手帳フェアでは、Moleskineの2009年手帳も店頭に並んでいた。Pelikanフェアの方は、覗いていたら思わず万年筆を衝動買いしそうになったので、慌てて店を後にした。

(9/12 22:50追記)画像中の試し書きメモでPelicanとミススペルしてる…恥ずかしいけどアップし直すのもアレなのでこのままにしておきます。
(更に追記)最初、Pelikan製のものだとばかり思っていたのだが、実は全然違うらしいことが判明。インクカートリッジがペリカンと互換があるということだけで勝手にペリカン製と思い込んでしまった。早とちりで申し訳ない。

0 件のコメント: