2007-08-06

iMacのデスクトップピクチャを変えてみた

Macのデスクトップピクチャは2002年のiBookの頃から、ハロプロの推しメンのものに限るという不文律があった。とは言っても、2002年から通算すれば殆どが辻希美のものだったが。
今年に入ってからののたん推しを辞めたので、PowerBook, iMacでは小春のデスクトップピクチャを自作して使っていた。

勿論小春のデスクトップピクチャで問題は無いのだが、たまたまWikiを見ていて目に付いた画像にひらめいた。

画像:Mt.Kobushigatake and Mt.Sanpou from Mt.Tokusa.jpg

甲武信ヶ岳と三宝山、高校生の時に登った山である。懐かしい風景だ。年年歳歳花相似、じゃないけどさすがに山は変わらないなあ―等と感慨に耽っていたが、ふとこの写真をデスクトップの背景にしたら涼しげな気がして早速設定した。非常に良い。

画面の2/3近くを緑が占めているのが良いんだと思う。

0 件のコメント: