2008-01-02

鬱袋

あけましておめでとうございます。
新年一発目のエントリーのタイトルが鬱袋ってのもアレですが。

2006年に中野ハロコンで買ったグッズの福袋は、個人的にはそこそこ当たりだった記憶があり、鬱袋と呼ぶ程ではなかったか。ただWのTシャツが早々に不良債権化したのは予想外の展開だったが。Tシャツだのタオルだのは必要なものは殆ど買っていたし、これ以上無闇に増えても邪魔なので2007年の福袋は買わなかった。同様の理由で今年も新年のハロコンでの福袋は見送りかな。

2006年の時の福袋には俺の嫌いなメンバーのコンサートツアーグッズも当然入っており、そのこと自体は福袋の性質上仕方のないこと。まあコンサートグッズ自体は元々実用品とはほど遠く、実用的でないことを知りつつ買うわけだから、ハズレ感が強くてもそんなに害はないのかもしれない。

実用品レベルの福(鬱)袋といえば、去年はiPod nanoの赤やtouchを買ってしまったので、アップルストアの福袋は個人的にダブりそうな予感がした為に購入は見送った。案の定というか、新・mac板のスレを見る限りでは鬱袋と化した人もいたようで、中身を聞いてみると確かに「何だかなあ…」という内容。まあ福袋なんだから、その辺の大人の事情を含めて楽しめる人が買わないと、等と傍観していたら、(今年も見送るつもりだった)ハローの福袋をやっぱり買ってみようかという気になってきてしまった。スッペ会員カードのiD支払いでポイントも付くことですし。

ヲタ初めは3日の中野ハロコン・ワンダから。
今年もよろしく。

0 件のコメント: