2008-01-04

ハロコンワンダ@中野

昨日1月3日は毎年恒例の正月ハロコン・「Hello! Project 2008 Winter ~ワンダフルハーツ 年中夢求~」を中野サンプラザにて。
ヲタ初め(初コン)という意味合いの他、ヲタもだちと会うことの目的の方が大きい気もする。

グッズの方は、結局ハッピーバッグ(福袋)は買わなかった。その分、年初のおみくじを兼ねてトレ物に手を出す。最初メッセージ入り写真を4枚買ったところ、4枚とも一緒に買った友人と全く同じ写真になってしまった。この確率は凄い。
結局気を取り直して更に、メッセージありとなし、トレポスもからめて更に追加。何度かトレーディングをして、桃子と小春は揃ったので結果的にはオーライってところか。
それと俺がトレ物買うと必ずキャプテンを引くというジンクスも今年も健在のようで。

個人の2L系やグループのメタリックについては、ついに桃子とベリしか買わなくなってしまった。去年なら確実に小春と娘。も買っていたのだが。

それと今回はスペシャル会員向けの売り場が用意され、iDでの支払いが可能になった。一度の支払いが一万円以下だったため暗証番号の入力も必要なく、あっけなく済んだ。手間的には、(バーコードとかの精算ではなく)相変わらず電卓での計算だったけど、おつりの計算が不要な分ちょっとは早かったかも。
売り場的にもSP向けが結構広くとってあった。まあ全体的にハロコン中野のグッズ列はそんなに混雑することはないと思うし、3日もかなり空いている方だったが、それでもSP列は更に空いていた。一般列が2~3人並びに対してSP列は並びなし、くらいの感じだったかな。

友人の友人に至っては、既に2000ポイントを溜めたとか。勿論ポイント○倍のキャンペーン等を駆使してのことだが、実際に頑張ってる人はいるんだなあと感心した。

一方ステージの方。

  • ℃はやはりアウェイな感覚を否めない。
  • チッサーのフルーツヨーグルトを桃子が交換した件(それを茉麻に暴露された時の桃の反応が
    (//ω\\)のAAみたいで可愛すぎて死ぬかと思った。)
  • 娘。への更なる距離感を実感させられた。
  • タンポポの緑の衣装+二つ縛りの梅さんも凄い似合ってる。
  • 恋愛ライダーはやはり超絶良曲。ハローのノリでノる曲じゃない。それと、恋愛ライダーにおけるみやびちゃんはみやびちゃん史上最強。
  • ロボキッスで梨沙子の投げキッスも破壊力強し。
  • 小春の強い存在感は最早エースと呼ぶに相応しい。

  • リl|*´∀`l|<でも桃子なんだよ
今年も楽しいヲタ初めとなり、何だかんだでヲタ卒することもなかろうか。

0 件のコメント: