2008-04-04

サウンドハウスのサイトでクレジットカードの情報が漏れた

サウンドハウスのサイトからクレジットカード情報が流出。まさかクレ板でサウンドハウスの文字を見ることになるとは予想外だった。

サウンドハウスニュース:個人情報の流出について 2008/04/03
http://www.soundhouse.co.jp/shop/News.asp?NewsNo=1555


ったく、去年買い物したばかりじゃん…。
今のところ不正利用された形跡はないが、念のために一度利用停止・再発行した方が良いとのこと。実際に不正利用された人にはカード会社から連絡があったらしいが、俺のところにはカード会社はおろかサウンドハウスからの連絡すらない。(この件とは別の理由で)STAX欲しい熱も一気に冷めちゃったからしばらく音屋のサイトを覗くこともなかっただろうし、たまたまクレ板のスレ一覧を更新したから気付いたようなもので。
中にはこのことを知らない利用者もいるんじゃないかなと思うので、このblogにしては珍しく時事ネタを書いた次第。

0 件のコメント: