2008-04-25

きらりんスターライト☆タンバリンの消音化加工

きらりんスターライト☆タンバリンを買ったものの、やはりこのままでは、買った目的である、コンサート会場でサイリウム代わりには使うというのには適さない。星形に配置されたLEDが光るだけではなく、タンバリンとしての機能も有しているので音が出てしまうからだ。これをコンサート会場に持ち込むのは迷惑至極。
とりあえずはシンバル部分の消音化は必須だろう。最初はテープか何かでシンバルを止めれば良いか、とも思っていた。しかし見た目上「音が鳴りそう」に見えてしまうのも良くないと思ったので、いっそのことシンバルを外してしまうことにした。見た感じでは螺子を外すだけで大丈夫そうだし。

と言うわけで螺子を外して、タンバリンも取ってしまった状態。きらりんスターライト☆タンバリン分解中コンサートで使い倒した後は、カホン演奏時のタンバリンとして使いたいと思うので、外したシンバルは無くさないように取っておこう。あと、シンバルを通す芯も無くさないようにするため、芯はタンバリンにはめておいた。
きらりんスターライト☆タンバリン シンバルを外した
これでサイリウム代わりにスターライト☆タンバリンを持ち込んでも大丈夫そうだ。

0 件のコメント: