2008-04-30

JJC-Heart"嗣永桃子モデル"

我らがBerryz工房の「ジンギスカン」のPV中で桃子が弾いているギターが前々から気になってはいたものの、29日のラジオ番組内でついに桃子のギター演奏が初披露されたのでまた気になり出した。
Googleで適当に検索をしたところ、見事にそのギターのモデルが判明した。流石はGoogle。

どうやらJJC-Heartというギターらしい。色はBewitching Black。国内で売ってそうなところを探していたら都内の楽器店にあるっぽかったので、買いに行くことにした。何せ1万円前後で安いし。
フレット数は19フレットで、接合は12フレットとなっており、ボディーの造りはフォークギターというよりはガットギターに近いのかな。

まあ半分はヲタグッズとして買った的なところがあるんで…。
つうかソフトケースがちょっとアレ(買ったのはJJC-Heart kitという方で、ケースやら何やらがセットになっている)で、持って帰るのがちょっと恥ずかしかった。

それとラジオ番組内で披露した"カエルの歌"だが、勿論コピー済み。ってCのワンコードだけど。

0 件のコメント: