2007-05-22

かなり今更ですが久々にどうぶつの森をプレイ

DS自体殆ど弄らない日々が続き、さすがにお気に入りの住民に引っ越されるのもアレなので久々に動物の森をプレイした。
最近では最後にプレイした日をメモっておき、大体それから一週間後に本体の時計をセットしてからプレイするようにしている。そしてプレイするごとに適宜時計を進めていき、リアルの現在に近づけておく感じ。

アイテムのコンプは諦めているので、とりあえずの目的は博物館のコンプ。UFOとかグレースの服とかはもういいやw
毎週金曜日につねきちが来るようにしてあるので、ほぼプレイは(DSの時計上では)金曜日のみ。イナリ家具限定のアイテムと、博物館に寄贈する用の絵画のみが目的。

しかし久々にプレイして参ったのが、ゲーム上のあちこちに散在するののヲタの名残。ののの顔が柄になっている自分でドット絵をデザインした村の旗やら、キャラの名前(=えりのの)やら…。名前とかは今更変えられないからなあ。住民によっては「こはる」のあだ名で呼ばせてはいるが。

なんだかんだで博物館コンプも残すところ「いいめいが」一つとなった。にせものも出るしなかなか揃わないが…。博物館をコンプしたらどうぶつの森もお蔵入りさせるかな。

0 件のコメント: