2007-05-31

夏焼雅写真集「MIYABI」

吉里CDSの2L写真をハロショまで引き取りに行ったついでに雅ちゃんの写真集を購入。何故か無意識のうちにももちの写真も同時に購入。ハロショに行くこと自体が久々だったような。

※「MIYABI」は表紙・見返し(表紙の裏)・扉(薄紫の地色に白字でMIYABIと書いてある頁)と来て、扉の裏から本編が始まるので、扉の裏を1頁目にカウントします。

しかしまあ、胸の方は見事に(ry
バスケのユニフォームを着てるカット(p73~)を見ればみやπを確認できるが…。

それでは最初の方から気になったカットを。

  • (p13~水着)ちょっと薄曇りだったのか、太陽光が弱めでコントラスト・彩度も弱めな感じか。p16だと全面に岩がバックなので露出的にも良い感じ。お腹をぷにぷにしたくなる写真だ。
  • (p27~犬をシャンプーしているシーン)賛否両論かもしれないけど、実は俺的には雅ちゃんのこの髪型(デコ出しで上で縛り)が結構好き。犬と遊びながらで、表情もなかなか良い。
  • (p33・テニス)のカットの表情が個人的にはツボったり。
  • (p38・黄色い水着)水着の色が黄色で、何だか一瞬バラライカの小春を彷彿とした。
  • (p39~浴衣)雅ちゃんも浴衣が似合う。顔が整っているからか、黄色の浴衣に赤の帯という派手目の色を上手く着こなしていると思う。
  • (p46・二つ縛り)この二つ縛りの髪型も好き。普段はストレートの印象があって、意外な感じがするからか?
  • (p69~観覧車内)これはとても良い太ももですね。
  • (p87~岩場の陰でショートパンツ+水着)この写真集の中で一番好きなシーンはこの岩場でのシーン。陰影の使い方が上手く(顔に陰影が出る光線使い)、とても生々しく良い表情を捉えている。ベストはp88か。
俺は雅ヲタではないんだけど、ちょっと一言何かを語りたくなる雰囲気を持つ一冊、と言ったところでしょうか。

0 件のコメント: