2007-06-23

Creative Suite 3

昨晩CS3をインストールして、一番最初に行った作業が虫食いコラ作成とか悲し過ぎるw (スレで公開はしてないけど)

しかしホントに起動は速いね。C2D 2.16GHzにメモリー1GBのiMacだけど、Photoshopの起動がほんの数秒。
UB化によりハードに最適化され、そのハード=C2D自体が速いんだって気もするけど。でもRosettaでCS2を動かしているよりは圧倒的に速い。Photoshopのフィルタ処理もざっと使った感じだが、速くなっていると思う。
G4のPowerBookに入れて比較もしてみたいが、さすがに面倒臭いなあ。

アイコンのデザインはまだ見慣れない。PSだのAIだのといったアルファベットと色による区別ってどうなんだろう。文字を使っているので何のファイル(アプリ)か一目瞭然ではあるけど、デザイン上もう少し工夫があっても良いんじゃないかと思う。

0 件のコメント: