2008-06-04

沼津

今日は仕事で沼津へ出かけていた。
帰りに沼津駅へ向かって歩いている時に、そこはかとない、既視感と言うには微妙な塩梅の感覚を感じていた。因みに東海道線の乗り換えでプラットホームに立ったことはあるが、駅を降りたのは初めてだ。

家に着いてから思い当たった。恐らく「男はつらいよ」のシリーズ7作目で寅さんが花子を帰らせるのに列車に乗せるくだりが沼津駅ではなかったか。
勿論、映画は1971年に上映されたものであり、今とは駅も町並みも大きく変わっている筈だ。でもだからこそ、既視感には遠い、どこかで見た風景と感じたのだと思う。

解体作業を待っているぽかったけど、昭和の香りのするビルが残っていたりもして、ちょっと楽しさを感じることができた一日だった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kawaii photo in profile

HELLO! project fan too!

bye bye pinku