2008-06-19

TMPGEnc 4.0 XPress 4.5.0.252

バージョンアップというかアップデートで音声がaacのtsをそのまま読み込めるようになったTMPGEnc 4.0、早速ダウンロード購入した。尺が7分のtsを4分程度にカットした素材だが、音ズレ・音飛びも今のところみられず、aacも無事に読み込めた。これでdemuxの手間は省けるかなと。
ただエンコードの速度はうちのマシンだと尺の倍はかかる感じ。もうちょっと早くならないとつらいところだが…。

Friioで生成されるtsをお気軽に編集できて、いろいろなフォーマットに出力できるのはやはり便利だ。

あと、Firefoxが3になったり、GoLiveからのアップグレードでDreamweaver CS3にしたりと家のWindowsにおけるアプリケーションもいろいろと変化の時だったりするのだが、今月は出張とか多くてちょっと忙しく、なかなかblogを書くのもままならず…

0 件のコメント: