2007-12-24

ハロプロ系2007年楽曲大賞

僕らの輝きとどっちにするか悩んだが、Buono!の「ホントのじぶん」に決定。
それと現場系特別賞として、Berryz工房の「付き合ってるのに片思い」を。これはフリの楽しさも相俟って、現場で楽しめる曲だと思う。

何となく今年を振り返って

娘。も昨年程悪くはなく、むしろ全体的には上向いたと思うが、今ひとつ精彩に欠け、一曲を代表として選ぶにはパッとしなかった。女に幸あれ・みかんの後半の2曲はむしろ良曲と思うのだが、グループとしての奥行き感の喪失を反映しているのかもしれない。

今年のベリは正直、曲としてはあまり恵まれていなかったように思う。VERY BEAUTYは1回目のバスツアーでの梨沙子の涙と結びついてこそ、という外部的な要因と結びついてようやくという感じだし、告噴も印象が薄い。またアルバムも決して悪くはないのだが…というレベルで留まっている。ただ付片ではカップリング曲も含め、モヤッとしていたものを振り切った感じもあり、大分盛り返したと思う。

曲の良さと、売り上げ枚数やランキングがリンクしているわけではないが、もっと多くの人にハローの曲を聞いて頂けたら、等と願いつつ。

0 件のコメント: