2007-12-11

iPod touchがやってきた

実を言うと、ここ1~2週間程の間逡巡していたので、購入は時間の問題だったわけだが。
ケチケチしてねえで16GBモデル買えや、という声も聞こえてきそうですが、音楽プレーヤー/ビデオプレーヤーとしてよりも、webが見れたりする電子デバイスとして惚れたので、容量は8GBで十分と判断した次第。
なので小一時間ばかりは(曲を聞きながら)webブラウザのSafariを中心に弄っていました。

いきなり家の無線LANに繋がらないというお約束というか通過儀礼というか。非公開ネットワークを解除してキーボードも英語にしてるのにー。(touchのMACアドレスもちゃんと登録してあるのだが)MACアドレスのアクセス制限を外したら繋がるようになった。うーん。

繋がった後はあちこちのサイトを見て回った。

  • やっぱ文字入力系、特に長文はきついかなあ。この点においては、Palmのスタイラス+ATOKが入力しやすかったと思う。
  • 2ちゃん系はp2.2chで行けそう。サクッと見るだけならjanetouchも使いやすいかな。
  • 今まで使ったことがある携帯端末、Palmや携帯電話・Nintendo DSのブラウザと比べれば一番使いやすいと思った。やはり拡大縮小画面内移動等々が楽だからか。フォントもきれいだし。
アクセスポイントさえ確保できれば日帰り~1泊程度の出張ならtouchと携帯で何とかなる気がしてきた。

PS
付片のイベントがラッキーなことに当選した。

0 件のコメント: