2008-02-14

親知らずを抜いて2日目の朝

13日の夕方に左下の親知らずを抜歯。
麻酔の切れ始めは流石に痛そうなので、処方してもらった痛み止め(弱)を1錠飲む。おかげであまり痛みは感じない。抜歯して数時間後にゼリー状のウイダーinゼリーと柔らかめに煮込んだポトフを少々食べる。風呂は遠慮して頭だけを洗う。飲酒も控えて少々早めに就寝。
寝付いて一時間くらいしてから痛みで目が覚める。痛み止め(弱)追加。薬が効き始めると笑っちゃうくらい痛みがなくなり、再度入眠。

今朝は時間的に痛み止めが切れてる頃だがさほどの痛みはない。
やはり少々顎のあたりにかけて腫れぼったさがある。腫れのピークは2~3日後と聞いたので、これからしばらくは腫れ気味か。

術後の経過は軽症でもないが、重症でもないと言った感じかな?
とりあえず後は今日の食事をどう取ろうか。さすがに左ではまだ噛めなさそうだし―。

0 件のコメント: