2008-02-11

音楽ガッタス

発売日よりも二日遅れて音楽ガッタスのアルバム"1st GOODSAL"を購入。
音潟のコンサート参戦は来週の日本青年館なので、それに備えてまのえりTシャツ他を買うために10日は会場推し。アルバムをBGMに聞きながら、たまには休日の都内を自動車で流すのも悪くないと思った。空いている駐車場がなかなか見つからなくて青年館周辺をぐるぐる回り、少々難儀したが。

アルバムの方は可もなく不可もなくといった感じか。その中でも印象に残っている曲は7曲目の「地球と月 彼と私」。と気になって今歌詞カードを見直したら湯浅公一のアレンジじゃん。やっぱり湯浅アレンジは個人的に波長がバッチリらしい。
ジャケットは裏面が面白い。表面の並びをそのまま後ろから写しているので、どれが誰だかは分かるが、後ろから見た髪型を眺めるのもなかなか良いものです。斜めに一本でまとめているまのえりの写真、うなじがまた良い感じで。

音潟内での一推しはまのえりだけど、二推し以下はコレティか武藤水華だな。武藤は今まで殆ど意識してなかったので、来週生で見てどう感じるものがあるか楽しみだ。

0 件のコメント: